※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供に厳しく当たってしまう自分を改めたいです。

上の子だけにきつくあたってしまいます。

まだ3才なのにいろんなこと求めちゃうし、仕方ないと分かっていても怒ってしまうし感情的にきつい言い方をしてしまいます。

私は3姉弟の長女で、同じく母から1番怒られ嫌味を言われ突き放され育てられました。

なので自分の子供には平等に接したいとあれほど思っていたのに、同じ事をしています。

こんな自分が嫌です。
明日からにでも優しいママになりたいです。

コメント

あーじょ

わかります!
私も母に「なんでこんな事も出来ないの?」と何度も言われ、子どもの時から自分が親になったら絶対子どもにこの言葉言わないって思ってましたが、言ってしまい自己嫌悪です。

  • ひよこ

    ひよこ

    「ほいくえんのみんなはできてるのになんでできないの?」「こんなことするの◯◯ちゃんだけだよ!」とか…私が言われてきたこと、そっくりそのまま言ってしまってます。

    言ってからいつも自己嫌悪です…😢

    • 5月5日
deleted user

私も上の子に自分でできるでしょ!ってよく怒ります。

  • ひよこ

    ひよこ

    余裕ないと言っちゃいますよね😥

    • 5月5日