※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

インスタで出産レポを書いている方々は、細かい時間まで覚えて書いているのか、それともメモを取っているのか気になります。自身は2回出産経験があり、出産時間以外は覚えていないとのことです。

インスタで出産レポ書いてる方たくさんいますが、こと細かく時間も書いてるのって覚えてるんですか?それとも、スマホとかにメモってるんですか?

計画分娩で無痛とかの人はなんとかく分かるんですが、無痛じゃない人でもこと細かく時間書いててすごいな〜って😅
2人出産経験してますが私にはそんな余裕無かったので💦
明確に覚えてるのは出産時間だけでした💦

コメント

1人目の時は無痛ではなかったですが、夫にLINEで状況送ったりして気を紛らわせてたのと、破水して促進剤使ったので薬の時間は助産師さんが時計見ながら「〇時〇分〇〇(薬の種類?)」みたいな感じで言ってたので、大体細かい時間まで分かると思います🤔

はじめてのママリ🔰

ホワイトボードに書いてくれる産院もあるのでそれを写真撮って後日それを見て書いてるのではないでしょうか??
ちなみに私は痛みに強いらしく
最後羊膜?だか破られていきんでるときに、あーもう最後なんだな。
いつ旦那に電話しよう病院緊急搬送されたから遠いしなぁ
でも産んでからじゃないと呼べないって言われたし、産んでどのタイミング?ってケータイ持ってて、
産んで生まれてすぐ旦那に電話かけていつ生まれた?!?って聞かれて1分くらい前!って言ったら横から先生が突っ込んできて1分も経ってないわ30秒も経ってないわ!って言われました^_^
痛みに強いとしっかり覚えたりしてるんだと思います!
私は三人とも無痛ではなく自然分娩で産んでます^_^

ぷー

それすごい思います😅
生まれる2時間くらい前から痛すぎて時間なんか全く見れなかったです💦🤣

私は覚えてましたよ☺️
子宮口全開レベルまでは結構耐えられるタイプです!

2人目以降の時に参考になるかなと思って1人目の時は事細かにメモしまくりました!
携帯離さず陣痛耐えました😂

ママちゃん

私は記憶が新しい入院中に、スマホにメモしましたよ🥺🌷

本気で辛くなる前までは大体時間覚えてるので、結構細かくかけました☺️