※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
ココロ・悩み

最近うまくいかないと感じている方が、新しいことを始めたいと考えています。例えば、資格取得や趣味の充実、習い事、勉強などが挙げられます。

これから何か始めてみたいなって思ってることありますか😉⁉️ ジャンル問いません。
例えば、資格取る、趣味を充実させる、習い事をする、勉強する、等など。

なんか最近、毎日うまくいかないなぁと悶々してます💦

コメント

ねこ

資格を取ろうと思ってます!ずっと専業主婦でしたが、自分の自由になるお金を貯めたくて。。何がいいか、なかなか決められずにいますが…💦

• 彩🔰

彩🔰

気持ちすごくわかります💦
    私は働いている身ですが、収入増やしていきたいのが現実です😭
    資格ほしいですが。私もなかなか決められずです😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

やりたいこといっぱいあります〜🥰
ありすぎて書ききれないですが(笑)、
直近で始めたのは
4月から通信の大学入学しました✍
年明けに1つ資格を取りました✨
あと楽器できるようになりたくて、年明けから細々とですが練習中です♪

年内で新しく趣味の教室も通うの確定してて、仕事関連でも新しいことに挑戦する予定です🙆‍♀
上記の今年取った資格のワンランク上にも挑戦したいのですが、大学の課題もあるので年内にするか来年にするか悩み中です🤔

• 彩🔰

彩🔰

いいですね〜😉✌️
    大学、すごいです😉
    もうその向上心、脱帽です‼️‼️
    私もなんか変わりたいのに、なかなか一歩が😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではやりたいことありつつも仕事が忙しく疲れ切っててできなかったのですが、
    ちょっと身体的な事情で去年からフルで働けなくなりまして。
    時間が出来たので、ある意味チャンスだな〜と思って大学入学しました😊
    ゆくゆく仕事にも活かせますし🙆‍♀

基本的には何事もやりたいなと思ったときが始め時だと思ってます😉🙌

• 5月4日
  • 彩🔰

彩🔰

私もやりたいことはありまくりなくせに、自信がないからかやれない理由を探しちゃってる気がします😭
    本当にそうですよね、やりたいと思った時が始め時☆
    家族の理解があるみたいでうらやましいです😉✌️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、何歳までにどういう自分になってたいか考えて、ノートに書いてよく見直してます✨
    できるかな…??よりは、こうなりたい!!が勝ちます😊

あ、シングルなのでそこはめちゃ自由です😆✌笑

• 5月4日
  • 彩🔰

彩🔰

素晴らしいです☆
    私はできるかな?が買っちゃってます😭
    経済的なことが😭
    いいですね☆聞いててワクワクしました😉✌️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論ものによりますが、お金って意外とかからないですよ✌

大学は通信ならかなり安いですし、資格も独学ならテキスト代と受験料だけ。
    新しく趣味始めるときも、私は安い教室 or YouTube使って独学です🙌

それに今の世の中、努力次第で自分の趣味や技術はお金に変えられますし。それこそYouTubeとか、ブログやハンドメイド販売とか💡

• 5月4日
  • 彩🔰

彩🔰

考え方が素敵です🙆
    ブログ、ハンドメイド、やってみたいんですが、なかなか踏み出せず😭

• 5月5日
もこもこにゃんこ

最近ちょっと仕事と言うかボランティアのような事を始めました。
そこで頼まれたデザイン系の仕事を挑戦中です😊
経験ないし使ったことないソフトと格闘してます😅
うまく出来るか不安ですが、面白いです。

• 彩🔰

彩🔰

面白いって感覚がうらやましいです😊
    最近、なんかスランプです(笑)
    仕事もなんかうまくいかない💦

• 5月5日