※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ🔰
住まい

キッチン、リビングの地震対策についてです。我が家は借家住まいです。…

キッチン、リビングの地震対策についてです。

我が家は借家住まいです。
キッチンの食器棚2つとリビングのテレビボード、テレビが地震で危ないと思うのですが、壁に穴をあけて固定はできないし、天井につっぱるにしても位置や素材の問題でできません。

最近地震が多いので、いよいよなんとかしないとと思うのですが、どう対策すればいいかわかりません。
おすすめの耐震、免震グッズや対策、教えていただけませんか?😌

また食器棚の中は滑り止めシートを敷いたほうがいいでしょうか?
グラスは逆さに置くほうがいいのでしょうか?

些細なことでもかまいません。
みなさんの対策、教えてください!!!

コメント

としわママ

賃貸でも、画鋲跡などは言われないので、固定するやつ使えますよ( *ˆ︶ˆ* )
突っ張りタイプは板を挟むとできるとおもいます!

食器棚は、1番は扉にベビーガードつけておくことです😀
倒れても開かなければ被害は最小ですむからです( *ˆ︶ˆ* )
扉がガラス製でしたら、百均の防犯コーナーにある、ガラスが割れにくくなるシートおすすめです( *ˆ︶ˆ* )

ママリ

食器棚やテレビボードの下の方にドリンク類など重いものを入れて重心を低くすると倒れにくくなります。
簡単ですが結構効果ありますよ🙆