※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市内で布団の洗濯不要な保育園を探しています。0歳、1歳の子ども向けのおすすめ保育園も知りたいです。認可保育園は収入によって料金が変わるでしょうか?条件に合う保育園が見つからず悩んでいます。

札幌市内の保育園で、布団の洗濯不要なところ知ってる方いませんか?
洗濯代を払えば園が用意してくれるなど。
だんだん増えてきているとは聞いたので、参考にさせていただきたいです!
中央区、豊平区、駅近、を中心に探してます。
それ以外にも0歳、1歳の子くらいでおすすめ保育園あれば知りたいです🥺

それから、
認可保育園は0歳だと収入によって違うんでしょうか?
認可外だとかなり高かったので…🥲

保育園選び、条件がなかなか合わず難しいです…。
質問ばかりですみません。

コメント

はなぽー

認可の宮の森ライラック保育園は簡易ベッドがありお布団つきで、お布団代はかかりませんよ!札幌市内に同じ運営会社のの保育園がいくつかありますよ。
認可は第一子は収入によって違いますね。第二子は雑費以外タダです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

系列園も見てみます!!
    やはり、収入によってになるんですね…!
    ありがとうございました😊

• 5月8日
まゆ

子供たちが通ってる平岸友愛認定こども園は、お昼寝時は園側が用意してるコットで寝てますのでお布団の用意や洗濯は不要です😌
お洗濯代は毎月700円ぐらいです★
駅近(平岸駅徒歩5分以内)ですよ♪

料金については上の方が仰ってる通りと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平岸周辺だといいなと思っていました!確認したところそちらは0歳児もう満員でしたー😢残念😢
    ありがとうございました😊

• 5月8日
りな

円山雲母保育園です。コットがあるので、かけるバスタオルだけで持参です。オムツもパック持参で助かってます。毎日の持ち込みもハンドタオルと着替えくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日荷物が少ないのありがたいですね🙏参考にさせていただきます!!ありがとうございました😊

• 5月8日