※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃い結果だったが、婦人科で薄いと言われ不安。1週間後に再検査できるか確認したい。

やっぱ早すぎたみたいです!
何も見えませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
妊娠検査薬は濃ゆく出たのに
婦人科で検査したのは薄いみたい!
これって確率的に低いんでしょうか?
今日はくっきり出たのにな(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
なんか4w2dみたいで
見えなくてもおかしくはないと言われ1週間後にと言われたんですが
1週間後に見えるんでしょうか?
なんか不安で仕方ありません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
今朝はこんなくっきりついたのにて思うとやっぱり子宮外とかなんでしょうかね?

コメント

☆まめた☆

小さ過ぎるのだとおもいます。
私は5w1dでやっと6.9㎜の胎嚢が確認できたくらいです。
やっと生理予定日くらいではないですか?

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    はい!生理予定日あたりだと思います(´;ω;`)不順なんで分かりませんが( .. )
    1週間後何もなくうまくいくといいのですが(´;ω;`)

    • 11月17日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    大丈夫ですよ(*^^*)赤ちゃん信じましょ☆
    赤ちゃんもがんばってるんですよ!

    今の成長スピードで外に出てきたとたら4000フィートを超える赤ちゃんになるらしいです(≧∇≦)そう考えるといまのお腹の赤ちゃんすごくないですか?

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですか?
    けど子宮外とかもありえるからですね( .. )
    心配です( ´•̥ו̥` )

    • 11月17日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    早く気付くと落ち着かない事もありますよね(´・_・`)
    たしかに子宮外の可能性は誰にでもありますが…今は純粋に早過ぎたと考えた方がよいですよ(*^^*)

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうですよねー!一人目の時もエコー見返したら4w2dくらいでいって何も見えず1週間後くらいに行ったら胎嚢と心拍まで確認出来てました(ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    • 11月17日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    きっと大丈夫ですよ⊂((・x・))⊃
    ゆったり過ごしてくださいね

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    今朝基礎体温がまた下がりました( .. )なかなか安定しないので怪しいかもです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )無理な場合は次回頑張ります(●´ω`●)

    • 11月18日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    まだ何があるかわからないですし、体温も1日くらいでしたら低くても大丈夫だとおもいますよ。私もガタガタでしたし

    • 11月18日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    一応下がったんで検査薬しましたが濃ゆく反応は出ました(●´ω`●)敏感になっちゃいますね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月18日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私の初期の頃です。かなりガタガタじゃないですか?
    これでも赤ちゃんはがんばってくれてます。
    あまり、考え過ぎもストレスになってしまいますよ-(^◇^;)

    • 11月18日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうですね♡頑張ってくれてすごいです(*๓´╰╯`๓)♡私も考えたくないですが性格上どうしても考えてしまっちゃいます( ´•̥ו̥` )でも赤ちゃん頑張ってくれるのを願ってリラックスします♡

    • 11月18日
Namippe

私は3wで初受診&エコーしたのですが、4w4dで小さな胎嚢、5w2dでハッキリとした胎嚢の確認でした!
まだ4w2dなら、見えない事もあると思いますし、大丈夫だと思いますよ(^^)

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )次受診した時うまくいくといいのですが(´;ω;`)病院の検査薬が薄いのが気になります( .. )

    • 11月17日
aikis2msm

4wなら見えなくてもおかしくないですよ(^^)!
フライング検査を批判する訳じゃないですが
妊娠検査薬は通常、生理予定日から1週間後に検査し、(その時5w辺り)
それから病院に行くので6w前後、
で胎嚢確認が出来るという流れなので
ちょっと早すぎたんですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

不安になると思いますが
あまり考えず1週間を過ごしてみては?•́ω•̀)?

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やっぱ早すぎたんですよね(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)
    来週見えればいいですが
    また見えないならもうショックかもです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    内膜は厚いては言われたのですけどね(´;ω;`)

    • 11月17日
ぽんマン

まだ4w2dだとエコーで見えないと思いますよ!
私は5週で胎嚢が見えました\(´ω` )/
それから赤ちゃんと心拍が確認出来たのは7週だったので、今の段階で見えなくても普通だと思います( ´ー`)

心拍確認するまでソワソワしてしまうと思いますが、赤ちゃんは急速に成長していってるのでもう少し待っててあげてください(^ν^)

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですかね?
    まぁあまり考えないようにして過ごしたいと
    思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも気にはなりますけどね( ´•̥ו̥` )

    • 11月17日
  • ぽんマン

    ぽんマン


    私も一人目の時生理予定日で検査薬で妊娠に気づいてすぐ病院で見てもらったら何も見えませんでしたよ(´v`)
    多分4w3dに行ったと思います!
    確かに今妊娠は分かったけど赤ちゃんの確認が出来ない時期は本当にモヤモヤソワソワしますよね(´`:)
    1日一日が長く感じました_| ̄|○
    きっと来週には胎嚢が確認出来ると思うんで気になるけど気長に待ちましょう\(´ω` )/

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(✿˘艸˘✿)私も胎嚢が来週見えたらいいですが子宮外とかもありえるからですね(´;ω;`)?

    • 11月17日
  • ぽんマン

    ぽんマン


    こればっかりは今の段階では分からないので、赤ちゃんが子宮の中で成長してることを願いましょう!
    確かに外妊娠じゃないかと不安になる気持ちも物凄く分かりますが考えすぎてストレスになるのは良くないので前向きに1週間待ちましょう(^ν^)!

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうですねー!リラックスして過ごすようにします(*๓´╰╯`๓)♡

    • 11月17日
Y❤︎

5週ぐらいだと思って行ったらまだ4週で
んー。これかなぁ?ってものは見えたのですがよくわからず
1週間後に来てと言われ、胎嚢ちゃんと確認できました😊

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね!
    でも病院の検査薬が薄いてのが気になります(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)私の検査薬は濃ゆく出たのにと思って(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )不安だらけです( .. )

    • 11月17日
なつ

私は5週でも小さすぎてかすかにしか見えないと言われました(^^;;1週間後、ちゃんと胎嚢と胎芽を確認できましたよ!

焦らず待ってみてください♡

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(´;ω;`)うまくいくといいのですが( ´•̥ו̥` )色々不安です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月17日
ジュリ

自分も全く同じでしたよ\(^^)/
5wぐらいに、やっと小さな胎嚢が確認出来ました(^^)
次回の健診が楽しみですね(^ー^)

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですかー?
    次胎嚢見えたらいいですがこればかりは分からないですよね( ´•̥ו̥` )子宮外の可能性ありますし、
    病院での検査は薄くしか反応してなかったみたいですし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 11月17日
  • ジュリ

    ジュリ

    自分が行った時、病院で検査薬してもらい、もしその時に終了線と陽性反応の濃さが同じぐらいで、それでもエコーで何も見えない場合は子宮外の可能性があるて言われました。
    自分の場合は病院の検査薬より薄い反応が出て、それから一週間後に行ったら、胎嚢確認て感じでしたよー(^o^)

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね!
    私は自分の検査薬より病院の検査薬が薄く
    おまけにエコーも何も見えずなんで子宮外かもしれないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 11月17日
1101jkgmama

私も2人目妊娠時同じような状況でした。自宅での検査薬はくっきりでたのに、病院では反応ないし妊娠してても流れちゃうかもね〜と言われてしまい、すごく落ち込みましたが無事妊娠してましたよ!

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですかー!
    胎嚢はどのくらいで見えましたかー?
    まず最初どのくらい時に受診されました(✿˘艸˘✿)?

    • 11月17日
  • 1101jkgmama

    1101jkgmama

    全く胎嚢は確認出来ませんでした。
    初心時は4wちょうどだったみたいです。
    内膜も厚くなっていないと言われてました(>_<)
    その2週間後にまた受診して、あれ?妊娠してるねと言われました(°_°)

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね♡6wで胎嚢確認できた感じですか?私は1週間後にと言われました( ´•̥ו̥` )うまくいくといいのですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月17日
1101jkgmama

そうですね!
6wでやっと確認出来た感じでした☆
その2週間は不安で仕方無かったです(T_T)
確認出来るまで不安だし心配ですよね(;_;)
きっと大丈夫ですよー‼︎赤ちゃん信じて待ちましょ(*^o^*)♡

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    不安の時何で気を紛らわせてましたか?

    • 11月17日
  • 1101jkgmama

    1101jkgmama

    何回も妊娠検査薬しちゃいました( ̄O ̄;)
    検査薬もどんどん濃くなって終了線より判定線?っていうんですかね?陽性の時に出る線の方が濃くなっていったし
    子宮外妊娠は痛みがあるとか聞くし、絶対大丈夫って言い聞かせてましたよ^_^

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですね(✿˘艸˘✿)私もどんどん濃ゆくはなってたんですがなぜ、病院のは薄かったのかいまいち分からないです(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)

    • 11月17日
  • 1101jkgmama

    1101jkgmama

    それ不思議ですよね( ̄O ̄;)
    私もなんでー!?って感じでした…
    私は薄いとも言われず全く妊娠反応出て無いって言い切られましたよ(;_;)

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですかー?それもおかしいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)なんか病院のは感度が低いんでしょうか?
    今の検査薬はすぐ出ますよね( .. )

    • 11月17日
  • 1101jkgmama

    1101jkgmama

    市販の方が感度高いんですかね?
    胎嚢確認出来た時に前回妊娠反応無しって言われたんですけどって言ったら、単に早く受診し過ぎたんだろうねって感じでした( ̄O ̄;)

    • 11月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    それイラってきますね( .. )
    市販の方が感度高いのかもですよ(´;ω;`)
    分かりませんが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    来週胎嚢見えてくれたらいいのですが(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)

    • 11月17日