※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
お金・保険

生命保険加入できない方は県民共済など利用している方がいますか?

持病がある方、入院などされた方などは生命保険加入できませんよね?
みなさんどうされてるのかな~と疑問です。
入ってる方は県民共済などですか?

コメント

にゃおぷん

持病で入院した後ですが、生命保険加入出来ましたよ(*˘︶˘*)持病で3年以内(確か…)に再入院になったら保証されないとか、条件はありましたけど。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます(^^)
    どこの保険かお聞きしても大丈夫ですか??

• 11月17日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

第一生命です(≡・x・≡)
    月1万円弱の保険料で、入院したら1日1万円+女性疾患だったら5千円追加で出ます!

• 11月17日
オコジョ

持病があったり入院していても入れる保険もありますよ😊大手国内生保でも全ての保険がダメなわけではないです。
ただ、その病気で入院・手術しても〇年間は不担保(保険が降りませんよ)という特別条件が付いたりします。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    今ネットで調べたら結構あって安心しました!

• 11月17日
たむmama♥

生命保険会社に勤めています(◍ ´꒳` ◍)
持病があるから、入院したから、というだけでは決まりませんよ(◍ ´꒳` ◍)

うちの会社でいけば、5年以内に入院や手術をしたことがあるか、定期的に通院をしているか、がん(悪性新生物)と診断されたことがあるか、身体障害があるか、2年以内に健康診断や人間ドックをうけたことがあるか、2年以内の健康診断などで要精密検査と言われたことがあるか、が申込時に聞かれます

もし、前年に帝王切開したらあと2年は子宮系の疾病、手術、入院は不担保といった条件がつく場合がありますが、一概にすべて断られるわけではないので安心してください(ෆ`꒳´ෆ)