※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイザらスのプレイマットとクリームハウスの比較について相談です。汚れや使用感について悩んでいます。使用された方の意見が知りたいです。

トイザらス、クリームハウスのプレイマットについて教えてください🙇‍♀️

最近寝返りをするようになったため、プレイマットの購入を検討しています。

掃除しやすいものが良いなと色々調べた結果、クリームハウスかトイザらスの両面のプレイマットが良いかなと思っており、トイザらスのほうがお値打ちなため、ひとまずトイザらスのものでと考えています。

トイザらスの商品ページの口コミで「片面は防水でないため汚れる」「防水のほうはペタペタ、キュッキュッと音がする」「表面がボコボコしており顔に跡がつく」等のコメントがあり購入を迷っています。

実際に使われている方、いかがでしょうか?
購入するとして、通常のものかプレミアムにするかも迷っています。

また、クリームハウスを使われている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

トイザらスのプレイマット使ってます!
お掃除はめちゃくちゃ楽です。サッと拭けるし汚れにくいです!
ペタペタ音はします💦
そして長時間寝てるとボコボコの跡もつきます🤣
なので、お昼寝などで寝かせる時は大きめのバスタオル敷いてその上に寝かせてます!
耐久性についてはまだ使って2ヶ月程度なので何とも言えませんが、今のところ引っ掻いても傷などは出来てません✨

また、厚みがしっかりあるので、おすわりの練習などで転倒しても痛くないみたいでケロっとしてました☺️💡
他のプレイマットやジョイントマットは使ったことないので比較は出来ませんが、我が家的にはおすすめです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    トイザらスのものを購入してみることにしました!

• 5月5日