※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんのゲップの出し方について教えてください。毎回出したいけど出なくて苦しそう。ミルクを飲んだ後にガラガラ声が気になる。ゲップは大人と同じようにするの?

ゲップの出し方教えてください😭
生後8日です😭
毎回出してあげたくても出ず、苦しそうにしてる気がして💦
肩に乗せるか、座る体勢にして顔を前向き?にしてます。
ミルク飲んだあと、喉がガラガラみたいな声出すので苦しいのかなぁって不安です😵
でも吐いたりは1度もありません💦
ゲップってゲーって大人みたいにするんですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月の娘がいるのですが
初めは中々ゲップ上手く出させてあげられなかったです😰
娘も自分もコツをつかんで上手に出せるようになったのは2ヶ月あたりからでした!

ミルク飲んですぐゲップが出ない場合少し時間おいてゲップさせてあげると出ることが結構多いのでもし吐いても大丈夫なように
顔を横向けて寝かせてみても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 5月4日
つぶあん

上手く出せると大人みたいな立派なゲップしますよ〜!
肩に乗せた後に背中を円描くように丸くさすってあげるか軽くトントンしてあげると出やすいです😌

ただゲップも上手にできる子とできない子がいると思うので5分程縦抱きしてもでなければ横向かせて寝かせておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

上の子は新生児の頃はゲップ下手でほとんど出せなくて諦めて横向きによく寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 5月4日
ママリ

ゲップさせるの難しいですよね😣
いろんな体勢で試して3.4分たってもでなかったら無理にさせなくていいよと助産師さんに言われました!
その場合は頭を少し高くするか、背中にタオル置いて横向きに寝かすようにと教わりました!
体勢ですがYouTubeで色々載ってます!動画の方がわかりやすいかと思います👶🏻
赤ちゃんなのに意外とおおきなゲップがでますよ〜☺️出るとこっちもスッキリします😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます🥲

• 5月4日
くまままま

私もゲップさせるのが下手でしばらくやったら諦めて横向きに寝かせること多かったです💦
縦抱っこして下から上に撫でるとゲップ出る時もありました!
ゲップ意外と立派で出るときゃー!可愛い!ってなりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 5月4日