※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨダレかぶれで肌荒れがひどい。ロコイドを使っているが、皮膚がザラザラ。保湿ローションやワセリンもすぐ取れる。しみない薬を探している。

薬局やベビー用品店で買える、ヨダレかぶれや肌荒れに効くボディクリーム(ローションでも)、もしくは薬を教えてください😭💦

7ヶ月の娘、首(顎の下?)が、ヨダレかぶれで皮膚が赤くなって、触るとザラザラしています💦
眠くなると手で首?顎の下?をかなり擦るので、かぶれ+引っ掻き傷で痛々しくなってます😓💦(こまめに爪切ってもどうもできません。。)

ヨダレかぶれには、ロコイドというステロイド?を処方してもらってます。赤くなったら塗ってますが、赤みが引いたら塗るのを辞めています。
赤みが引いても、皮膚がザラザラな状態がなかなか治らないし、赤いところは、全体的にというより、何故か赤く楕円のような形でなります。。

あとピタ、メリーズの保湿ローション?(ピンクのボトル)、ワセリンなど塗ってますが、すぐに手で擦ってしまい取れてしまいます。。😓💦

引っ掻き傷があるので、しみない薬を探してるのですが。
オススメがあったら教えてください!通販でも構いません。

コメント

sh

保湿クリーム塗ってワセリン塗ってを
こまめに繰り返す事ですかね😞
あとはうちはポリベビー塗ってました!

はじめてのママリ

こまめにワセリンを薄く塗っています🙂
こればかりは地道にやるしかないですね😥