※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の悩みです。何を試しても寝ない場合、どうしたらいいでしょうか?

寝ない!寝ない!寝ない!

ネントレもダメ!
添い乳もダメ!
ホワイトノイズ、ブラウンノイズ、波の音もダメ!

何しても寝ない!!!
どうしたらええの?
もうしんどい。。

コメント

うちは完ミに替えたらパタリと寝るようになりました😥

何かきっかけが見つかると良いですね😭

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶拒否なのでミルクもダメで💦
    何かもう夜来るのが怖いです。

• 5月3日
ママリ

抱っこして一緒に寝るしか寝る方法なかったです…泣

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます。
    抱っこもダメなんです。。
    落ち着いてくれるんですが全く寝なくて。

• 5月3日
ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
バランスボール試してみた事ありますか?
抱っこして優しめにぽよんぽよんしていると結構寝てくれますよ☺️✨(激しくやるのはNGです)
うちの子かなり頻繁に起きる&早朝起床タイプだったので、寝ないしんどさすごく分かります😢
もう少し大きくなったら、添い寝にチャレンジしてみてもいいかもしれないです!
添い寝に変えて自力で寝る力がついた途端、しっかり寝てくれるようになりました✨(多分数日はギャン泣きしますが寝たふり徹底していくとそのうち泣かなくなります🌙)
ほんとしんどいですが、休める時に休んで、頼れるなら人を頼って無理しないでくださいね!

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🙇
    バランスボールやった事があって1回寝てくれたんですが布団に置いた瞬間覚醒しました🥲
    ハイハイや運動量増えるとまた変わってくるのかなぁって思いながらもぅ涙しか出なくて。。
    旦那も協力してくれるんですが全くダメで。。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも疲れ果てて泣いたことが何度もあります😢
    今すぐ駆けつけて寝かしつけ変わってあげたいくらいです😭
    もうちょっと大きくなったら…なんて言われても、その数ヶ月が途方もないくらい長く思えますよね😭

バランスボール、座れるので多少楽ですよね!寝てくれる率かなり高かったです✨
    お布団に下ろした瞬間起きちゃうの心折れますよね😭
    何かで読んで成功率上がったのは、「赤ちゃんは深い眠りに移行するとき、ちょっと大きく息を吐く」というものです!
    注意深く見ていると大きく息をする瞬間があって、そのあとに布団におろすとそのまま寝てくれることが多かったです!(失敗もしますし、大きな呼吸を見逃すこともありましたが😂)
    あとは、今寝たから布団に置こう…と思った時から+3分〜5分くらい長く寝かしつけてから布団に下ろすとかもやっていました!

寝ない子の育児しんどいですよね。
    寝るのがまだへたっぴちゃんなんですよね。
    本当に本当にお疲れ様です😢✨
    疲れちゃってたらこちらへの返信は大丈夫なので、その分休んでくださいね♡
    絶対、いつか上手に寝てくれるようになって、クロスケさんも夜通し眠れて体力もりもり回復出来るようになりますからね!
    応援してます!!

• 5月4日
なお

下の子は真っ暗嫌がるので、明かりをつけて寝かしつけてます😅

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🙇
    子供によって全然違いますよね💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

寝かそうとするのをやめます笑
歩けない赤ちゃんって体力も使わないしご飯もミルクや母乳で腹いっぱいにならないので寝ないんですよね笑
歩くようになり、米を沢山食べるようになると寝ますよ!

うちの子も寝ませんでしたが、一生懸命寝かそうとしても無駄でした。
暗闇でゴロゴロしたり、薄暗くして手遊びお歌したり、眠くなったら抱っこして寝かしてました