※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で健診前に悩んでいます。体重増加対策で皆さんはどんなことをしていますか?食事制限や下剤、軽い服選びなど、体重測定前の工夫を教えてください。

後期の急激な体重増加…皆さんの"健診前の悪あがき"、教えてください!!😂

これまで比較的順調に体重が推移していて今までは注意されたことがなかったのですが、調子に乗って特に気を使わず生活を続けていたら9ヶ月に入って結構な勢いで体重が増えてしまいました…。
体重増加にとても厳しい産院なので、次回(1週間後)の健診ではさすがに怒られそうで今からびくびくしています…笑
この歳でお医者さんに「太り過ぎ」って真面目に怒られるのつらすぎるーーー😂😂

私は怠惰な妊婦なのでもう半分諦めて怒られる覚悟をする方向に舵を切りつつ、直前にいくらか悪あがきをしようと思っているのですが、皆さんは体重増加が気になる時は健診前にどんな悪あがきをしましたか??
健診の体重測定の乗り切り作戦、よかったら教えてください!
ちなみに私は、前日〜当日の食事を減らす、下剤を飲む、手持ちの服の中で一番軽い服を選ぶ、というのが最後のあがきの予定です…!

コメント

M093

私もこの一週間で1.6キロ増えてました笑
しかも明日検診です笑
私は正産期に入ったので浣腸して無理矢理出しました笑
そして、夕飯はざるうどんで明日は腹ぺこと半袖の薄着で行くつもりです笑
後でもうちょっと💩出てくれたらなと思います。。笑

• はんぺん

はんぺん

びっくりするくらい増えますよねぇ…!
    ひえーーー明日!!😱
    やっぱり出せる物は出しときたいですよね!!笑
    参考にさせていただきます!
    無事乗り切れることを祈っております!!💪

• 5月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

前日の主食を無しにする(おかずのみ)、体重測定の時に片足ちょっと浮かせて(バレない程度に)体重測る
でした😂
ちなみに服は後期は持っている服で1番軽い服(ノースリーブワンピ+レギンス)を選び同じ服で毎回受診してました😂
尿検査→体重測定だったのでトイレでレギンスも靴下も脱いでワンピ1枚で😂

そのお陰か2ヶ月で500gしか増えない月もあり褒められました😂😂😂😂

• はんぺん

はんぺん

体重測定時の対策ですね…!私にはなかったアイデアです、ありがとうございます!!🤣
    なるほど、肌着や靴下なんかは直前に脱いでしまう手もありますね!見落としてました、実践してみます…!笑
    ありがとうございます😊

• 5月3日

私は怒られすぎて前日の夜ご飯抜き、朝一健診してました🤣🤣

おかげでケトン体?で脱水症状の心配されまくりました(笑)
おすすめはしませんが、体重は注意されません🤭

陣痛から出産になるといきなりすぎるので体重はおさえられません(笑)

• はんぺん

はんぺん

脱水症状…!大丈夫でしたか?😢
    直前駆け込み対策はやっぱりあがきに過ぎないんですよね😂
    基本はなんとか太らない食生活を心がけようと思います…笑

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

検診3日前から夕飯はサラダ&さつまいもです🤣
サラダでカロリーを抑え、さつまいもで💩を出す作戦です笑
なんだかんだこれで乗り切ってきました!!

• はんぺん

はんぺん

さつまいもはやっぱり効きますよね👍
    参考にさせていただきます!!
    3日前から対策している時点でえらいです…!私も現実逃避はほどほどにして食生活改善がんばります😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から間食がマスト&食べる量が男性並なんです😅
    妊娠してからも胃の圧迫とは?というぐらい今まで通り食べれてしまうので何回か検証した結果、検診3日前じゃないと間に合わないということが分かったんです笑
    生まれたら思いっきり食べるぞ!!という気持ちで頑張ってます
    お互い頑張りましょ🔥

• 5月3日
  • はんぺん

はんぺん

食べられちゃうと食べちゃいますよね😂 私も胃もたれするものの食べる時は食べられちゃうので食べてしまってます…笑
    ありがとうございます、出産まであと少しですしがんばりましょう💪

• 5月4日
ママリ

体重のサバを読んでました🤣笑

• はんぺん

はんぺん

サバ読める系だったんですね!自己申告制でしょうか?
    私のところは看護師さんの目の前で体重計に乗って数字確認されるのでマネはできなさそうですが、自己申告だったら心の中で言い訳しつつ私もやってた気がします…🤣

• 5月3日
ままり

私は朝イチの検診にしてご飯少なめ
後は軽い服ではなく逆に重たい服着ていって「これ重いので脱ぎます🤣」って脱いで体重はからしてもらいました 笑

• はんぺん

はんぺん

なるほど、重い服でも脱いでしまえばいいですもんね!笑
    まだ肌寒い時もあるので私も簡単に脱げる羽織もので調整していこうかと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日
ママりん

永遠にスイカ🍉食べてました。笑
あとは酸化マグネシウムで💩出してました!笑

• はんぺん

はんぺん

スイカいいですね…!浮腫対策にもなりそう!
    そろそろ出始める時季かと思いますし、見かけたら買ってみます!

• 5月4日