※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもを預けるなら、私立保育園がおすすめ。先生が3人で、毎日友達と一緒。要相談者の子どもにとって良い環境です。

2歳の子どもを一時保育に預けようと思っています。

どちらの保育園に預けるか迷っている為相談させて
ください。

① 公立保育園。先生1人で3人の子どもをみる。
毎日友達が違う。年齢もバラバラ。(0歳〜2歳)

②私立保育園。先生3人。2歳児のクラスに入れ
てもらう。毎日友達は一緒。

子どもにとってはどちらの環境の方がいいでしょ
うか?意見を下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかねぇ。
子供の性格?にもよりますが
私の娘は保育園泣かずに行けますが
帰り際、少人数になってほかのクラスと合わせてみたりするんですがお友達が変わっちゃうのが嫌なのかめっちゃ泣いちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど!嫌なのか不安になってしまうのかもしれないですね!
    いつも一緒に過ごしてるお友達といると安心しますもんね
    😊参考にさせていただきます
    ☺️

• 5月4日
りんママ

うちは年齢は違いますが、去年①で一時保育に行っていました😊✨
毎週決まった曜日で行っていたので、きてるお友達も似てるメンバーで年齢もバラバラでしたが、逆にかわいがってもらえててよかったです!
②だと他の子は毎日きていて、はじめてのママリさんのお子さんはたまにとかだと馴染みにくいのかな?とも思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!決まった曜日にすれば来るお友達も似てるメンバーになりやすいですよね😊それだと子どもは安心しそうです。確かに②だとそうなりそうですよね💦考えさせられました😊ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2は、制作なども一緒にさせてもらえるのでしょうか?集団生活に慣れさせたいのだったら2が良いかな?と思いますが、私だったら1にします。毎日友達が違う、年齢もバラバラに魅力を感じるので!私も一時保育に預けていましたが、年齢バラバラで毎日友達が違う環境で預けていました。のんびりタイプだったので、丁度良かったです😊お兄さんお姉さんには自分から甘えに行き、自分より小さな子にはよしよししに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制作も一緒にできるようです。
    友達と上手く遊べない時があるので(おもちゃの貸し借りできなかったり、順番を守れない)集団行動になれさせたい気持ちはあります。なるほど!丁寧にみてもらいたいですしいろんな年齢の子と接する心も育てられますよね!参考にさせていただきます😊

• 5月4日
A

長男が2歳前の時に私は①にしました!一時保育だと毎日通わないですよね🤔先生も慣れてる子優先になっちゃうだろうしって事で①を選びました。
人見知りしない、みんなの輪に入っていける子でしたら②でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で通わせたいと思っています。確かに毎日いる子が優先になりそうですよね。人見知りはしないですしみんなの輪にも入れると思いますが構ってちゃんで私を見て!って性格なので①の方が丁寧にみてもらえますよね?
    よく考えてみます😊

• 5月4日
ゴルゴンゾーラ

頻繁に通わないなら①にします!
週一とかコンスタントに通うなら②ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で通うなら慣れたお友達の方が安心しますよね。
    参考にさせていただきます😊

• 5月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女②次女①
に似た感じの所に入れてました!
①の方が予約が取れやすいって理由で次女は①にしましたが、どちらにもメリットデメリットあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ違う保育園に入れていたんですね。良かったら簡単でいいのでメリットデメリットを教えていただけませんか?🙏比較してみてトータルするとどちらが良かったですか?😌

• 5月4日