※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後3ヶ月で初めてウンチが出ない。心配しているが、機嫌は良い。明日も出なかったら綿棒浣腸が必要か不安。

生後3ヶ月になります。今日初めてウンチが1回も出ませんでした。この頃になると溜めれるようにはなりますが、初めて1回も出てないことに心配してます。母乳もよく飲み、機嫌も悪くはないと思いますが、明日も出なかったら綿棒浣腸をしたほうがいいんですかね?綿棒浣腸するのもなんか怖いなあとも思っています。

コメント

機嫌良くお腹を触って固くなければ様子見ていいと思います。
わたしも3日ほど出なくて心配になったことがありますが、のの字マッサージして様子見てたらたくさん出てきました!

• mamari

mamari

固くはなってないように感じますが、おならがいつもより臭い気がします😂3日でないと心配になりますね。

• 5月3日
はじめてのママリ

今まで快便だったんですね!😊
わたしは24時間空いたら綿棒浣腸してます。
オリーブオイルを塗ると滑りがよく入れやすいですよ😊

授乳してゲップ後でいいので、そのままCカーブの縦抱きみたいな感じで縦抱きしてあげると、お腹が圧迫されて出やすくなりますよ☺️

• mamari

mamari

1日1回は必ず出てました!綿棒浣腸したらすぐ出るんですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに出るとは限りません🤭
    うちの子は比較的すぐ出ますが、出ない子もいます。
    綿棒浣腸してでない→次の授乳の後に出る、とかもあります🙂

• 5月3日
  • mamari

mamari

そうなんですね。綿棒浣腸してる最中に出ることもありますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは出てくることがほぼです☺️

• 5月4日