※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングや方法について、経験者の方のアドバイスを求めています。

授乳するときって、片方何分みたいにしてあげていますか?
それともある程度溜まった母乳や張りがスッキリしたら反対みたいな感じですか?

とりあえず咥えてもらって、あとは赤ちゃんにお任せな感じか、胸を圧迫したりして積極的に出す感じかも、普通はどんな感じなんだろうと思いながら頑張っていますが…出が良くなったら咥えさせて五分くらいしたら反対みたいな感じでもしっかり飲んでもらえるようになるのでしょうか?

完母の方や、授乳が軌道に乗っている方、今後の見通しを教えていただきたいです🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も片方何分って新生児の時からやってます✨授乳中は特に圧迫とかしてないです。上の子のときは娘はなかなか上手く飲めなかったのでミルク足してましたが、上手く飲めないのにくわえさせるだけで意味あるのかな?とか思ってましたが生後2週間で完母になりました✨

ママリさん

私は産院で母乳指導があったので、その方法でやってます🙌
左右10分ずつ、たまに片方で満足してしまうときがあるのでそういうときは5分ずつにしてみるとか、左右対称になるようにやってます😊
胸はブラのワイヤーのようにしたから手で持ち上げる感じで支えながらあげてます✨出が悪そうならたまに押してます💦