※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

セブ島旅行で7ヶ月の息子と不安。飛行機や粉ミルクの持ち運びについてアドバイスをお願いします。海外経験者の方、教えてください。



来月半ばにセブ島へ3泊四日いくのですが
まだ息子が7ヶ月(来月8ヶ月)という事もあり、
気をつけたほうがいい事や コレは持ってったほうがいい!
って言うのがあれば教えていただきたいです!!

飛行機で泣いたらどうしようとか
粉ミルクはどうやってもっていけばいんだろう。
とか色々不安だらけです!!

海外へ小さいお子様を連れて行った方
教えてください!!!

コメント

ののん

虫除けは絶対ですよ!!
あと薄手のカーディガンも!室内がちょっと寒い時があるので^ ^
まだ子供が居ない時なので子供情報はためにならずごめんなさい(;_;)

  • あいら

    あいら



    むしよけ!!!変な病気もらったら困りますもんね!!

    わかりました!!夏服やらパーカーなどちょっと寒くても対策できるような感じでもってきます!
    ありがとうございます💕

    • 11月17日
YUI

保険に入っておいたほうがいいとおもいます!水も現地の使ったりすると思うし、子供だとすぐ体調崩すので꒰。・ω・`;꒱*:・

みいさん

粉ミルクは飛行機にのるときに伝えるとお湯もらえませんかね(^O^)?

りりとん

先月ハワイに行ってきました!
下の子がぴったり1歳でした!
……が、やっぱり飛行機は大変でした(´・ω・`)
ハワイまでのフライトは6時間半だったのですが、哺乳瓶を二本空のまま機内に持ち込み、おやつ、ジュースをたんまり、あとは音の出ないおもちゃを3つくらい。
私は日本航空だったので、かなりサービスは充実していました。哺乳瓶にも適温なお湯をさっと用意してくれましたし、使い終わったら洗ってもくれました。おむつ、おもちゃ、おやつ、離乳食の提供もありました。帰りの便ではCAさんが抱っこしてくれたりもしました(>_<)私はバシネットのある席にしたので周りも赤ちゃんだらけ(これはハワイ便だから?というのもあるとは思いますが)だったので皆んな泣いたりグズったりだったので多少気は楽でした。
私は周辺の方には離陸前には「少しうるさくしてしまうかもしれません、努力しますのでよろしくお願いします。」と言い、着陸後には「うるさくして申し訳ありませんでした」と伝えました。幸い周りの方は皆んな優しい方だったので優しい言葉をかけてくれました。一言あるとないとでは全然違うと思うのでそれは必ずした方がいいかとおもいます!
あと、私は本当にどうしようもなくなったらオムツ替えの設備があるトイレに何回か逃げました。航空会社、飛行時間、周りの理解などによっても色々違うので大変だとおもいますが頑張ってください!