※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
子育て・グッズ

旦那からの生活費に不満。保育園入れるか迷い中。旦那の言いなりで苦しい。生後何ヶ月で保育園に入れたか。

経済的にカツカツです。旦那から生活費、家賃もらってます。が、いつも渡されるとき嫌な顔されます、俺が稼いでるのにと言わんばかりの顔されます。何もいえなくて表情に出してるともう渡さないよと脅されました。保育園に入れるか話をしたら、好きにしろーと言われました。子供は3ヶ月、予防接種を始めたばかりです。哺乳瓶は吸ってくれないので、母乳です。けど、口はつけてくれるので、お腹が空けば飲むと思うし、多分わたしより保育士さんの方が上手だと思います。生後3ヶ月で保育園はかわいそうだと思いますが、正直旦那の言いなりみたいな生活は苦しいです。精神的にも経済的にも。生後何ヶ月で保育園にいれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5か月で保育園入れる予定です!今月から入園です。
育休が取れない会社もありますし、3か月から入れる方もいますよ😞💓
経済的にも精神的にも辛いのであれば、私なら保育園に入れます!保育士さんも愛情持って育ててくれると思いますし、低月齢から入れてメリットもたくさんあると思いますよ!

たろうちゃん

え?!😱
あんたの子を産んで働けないんだから、生活費稼いでくるのはあなたの役目ですけど??
って言わないんですか?😥
それとも旦那さんの子供ではないのでしょうか?😓

• はじめてのママリみーり

はじめてのママリみーり

いえ、子供は旦那のです。笑
    やっぱりそうですよね、ちょっと強めに言ってみます。ありがとうございます

• 5月3日
ままり

そんな言い方されたら誰でも嫌な気持ちになりますよね。
私そんな言い方するなら離婚してもいいんだよ?結婚するの早かったんじゃない?子どもも作らないほうがいいね。作ったらもっとお金かかるから😊って言ったらそれから"俺の金"って言い方二度としなくなりましたよ。笑
私はマタハラで仕事を辞めてしまい、年少からこども園に入れましたが、ママの場合は早めに復帰して自立してその先に備えた方が良いように思います。
考えが変わらないならずっとご主人と一緒はママの気持ちが壊れてしまうように思います😭
しっかり稼げるようになってから、これからはあんたの金はあんたが好きに使えるよ!良かったね!さようなら😊って言ってやりたいくらい、、!!
私は保育園で5年ほど働いてましたが、3ヶ月くらいから預けてる人そこそこいますよ〜😁
0歳から入ってる子はあまり泣かないというか、園生活エンジョイしてる子が多かったですよ☺️
時間がある時に園の近くをお散歩してみると園の様子がよくわかるので、怒鳴り散らす声がよく聞こえるようなところはいくら見学で感じがよくても避けた方が安心だと思います😉
早くに集団に入るメリットもたくさんありますし、働いて収入があればママもそんな思いしなくて済むのであれば働く方がハッピーかもしれせんよね😊✨

ママリ

奴隷じゃないんですし、夫婦なら対等なので旦那さんにもその態度おかしいとちゃんと注意した方がいいですよ!!!
生後3ヶ月で保育園がかわいそうだとはおもいませんよ☺︎︎ただママの身体もまだ夜間対応などで万全ではないのにそれで仕事に育児家事だとご主人がどこか変わってくれるようなタイプなも感じられないですし身体壊さないかが心配ですね、、
仕事にいくなら家事育児は必ず分担制、それができないなら嫌な顔なんて一生すんな嫁と子供自分が養うくらいの気持ちなくて男か?って言ってやってください😌

ママリ

経済的DVは精神的にしんどくて私なら辛すぎて泣いちゃうかも…

一度しっかり話し合ったはうがいいかもですね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でいれました

はじめてのママリみーり

病気になったりおおかったですか?

• 5月4日
mama

状況とても同じです😵
カツカツだし、うちは離婚考えてるので余計ですが、来月から保育園にいれます。
その日が近づくにつれて辛くて辛くて。哺乳瓶拒否も同じです。
親にもそんなに早く保育園なんて、と言われます。でも旦那の稼いだお金と思うとしんどいのもすごくわかります、、🥲

はじめてのママリみーり

わたしは離婚は考えてないですが、とりあえず見学はしてみます。

• 5月6日