※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お出かけ

ディズニーランドに行きたいな、と思っているのですが、子供の身長が裸…

ディズニーランドに行きたいな、と思っているのですが、子供の身長が裸足で100センチちょうどです。
スニーカーを履いて身長を測ると、ちょうど102センチでした。
102センチ制限のあるスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは乗れるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近4歳の息子が100cmジャストでディズニーに行きましたが、靴履いたら余裕で102cm超えてスペースとか乗れましたよ〜☺️

• しずく

しずく

同じ身長ですね!
    運が良ければ乗れるということですね。
    ダメもとでならんでみます!

• 5月3日
  • しずく

しずく

遅くなってすみません。
    100センチジャスト、靴履いて余裕で乗れました!
    ありがとうございました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ギリギリでも実際のその時足りないと乗れないかなぁと思います…。

まぁでもその手の乗り物になぜ身長制限があるのかというと、小さな体は振り回されたときの体にかかる負担(重力?)に耐えられず意識が飛ぶからです。それについての動画(大人でも意識飛ぶ人います)「何故身長制限があるのか」ってテレビでやってたのを見たことありますが、フッと意識が飛んでだらんってなってしまうのでかなり怖かったですよ…。
子供はなりやすいらしいのでギリギリならお気をつけて。(大抵のジェットコースター系はかなり余裕を持って身長制限を設定しているようです)

• しずく

しずく

戦闘機に乗った素人が意識を一瞬失うのみたことあります。
    身長も靴履いてギリギリなんですが、体重が一番心配で12キロしかないんですよね。
    体がすっぽ抜けないかな。

• 5月3日