※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのイニシャルについて心配しています。同じような経験をした方、またお子さんが英語を習っている方の意見を聞きたいです。

子供のイニシャルについて◡̈

今気が早いですがお腹の子の名前をぼんやり考えています。

そこでふと思ったのですが、名付けの際にお子さんのイニシャルが、S.M.やK.Y.またはN.G.やW.C.などになってしまうからと避けた方いますか?

大人になったら誰もそんなことでバカにする人いないですが、英語習い初めで自分のイニシャルは?ってなった時に子供がバカにされたり、恥ずかしい思いをしないかなぁ…と心配です。

自分が旧姓だとそうだった(意味のあるワードになってしまっていた)よーって方とか実際子供の時とかどうでした?

2020年から公文書でのイニシャル表記が日本人は姓→名の順でみたいな政府公式の発表であったので、うちの場合ひっくり返さなければ今候補で考えてる名前が何か意味のあるワードにはならないのですが…まだまだ周知されておらず、イニシャルといえば名→姓の順だという方も多いですよね💦

実際学校や習い事で英語を習っているお子さんがいらっしゃる方って今お子さんがイニシャルをどう習ってきてるかとかご存知ですか?😅

全然気にしないよー!とかちょっと気にした…全く考えたこともなかった!、実際にそれで自分が嫌な思いをしたことある…等皆さんのお声聞かせてください🙏✨

コメント

みゆ

旧姓前、KYでした 🤣🤣❤️
自分でネタにしてました、もはや笑
それで嫌な思いしたことはないです。笑
まぁ確かに突っ込まれることはありました笑
中学生の頃とかね🤣
でも、それでいじめとか、嫌だなぁはなく、ネタで🤣
いい思い出です🤣💗💗
その子の捉え方の性格次第ですねwww

  • ママリ

    ママリ


    確かにその子の性格はありますね💡

    私も旧姓のイニシャルC.U.で、眼科検診のランドルト環みたいでやだとか散々周りに言ってなにそれwとか笑われてたので、寧ろネタにしてくれればいいんですが😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

流行りの言葉って突然でてきますよね。KYとかは。
昭和のときなんでなかったはず。
なので被らないように予想してもぶちあたっちゃったりするぁとは思います。

我が家は苗字がYなので
名前でYからはじまるものは避けました。
なんだか言いにくいしイニシャルにするとダサいと個人的に思ったので。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    確かにKYは突如出てきましたね😅
    しかももう既に使われているのかすら?ですよね😂

    イニシャルで言いにくいとかは考えたことなかったですが、並びがなんとなくダサいは私もあるなぁと思います🤔
    上の方の返信でもお話したのですが、私旧姓のイニシャルC.U.でランドルト環のようにどっちも曲線のうにゃうにゃしたアルファベットだったので、AとかKとかのシャキーン(`・ω・´)ってなってるイニシャルめっちゃ憧れてました🤣

    今結婚して苗字が変わってAでもKでもないですが直線で書けるアルファベットになったので密かに嬉しいです(笑)

    • 5月3日
なめこ

たしかに小学生の頃などは、ネタにされたりもしました😅!笑
が、別にいじめや執拗なからかいまで発展することはなかったですし、自分でもそこまで気にしたことはありませんでしたよ😊
子供なんて、どんな小さいことでもからかいネタになるでしょうし、あまり考えすぎると詰まっちゃいますよ🤣笑

  • ママリ

    ママリ


    確かに!
    私今度産む子が秋生まれになるので、楓ちゃんとかどうかなぁとか母に言ったら、弟の同級生でいた楓ちゃんが男子にカエル🐸ってバカにされて嫌がってたよねぇ…と言われ、そんなこと考えたこともなかった🤭と、絶句しました😅

    ほんと何がネタにされるかわからないですし、気にしてたらキリがないかもしれません。

    イジられても跳ね返せるマインドの子に育ってくれれば何よりなんですが😂

    • 5月3日