※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアズノール軟膏を舐めたり飲んだりしても大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の娘に母乳をあげているのですが1週間ほど前から乳首が切れてしまってオイルを塗ったり乳首保護器をして授乳していたのですが、治らずアズノール軟膏を塗ってみようと思い塗ってしまったのですが、夜中の授乳で娘が嫌がって暴れてしまい拭くこともせず、授乳してしまいました。アズノール軟膏を舐める?飲んでしまったと気づいた時には結構時間が経っていて不安に思っています。赤ちゃんが舐めたりしても大丈夫なんでしょうか

コメント

舐める程度であれば大きな問題はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!何回かやってしまい心配になってしまい…気にせず早めに治るよう頑張ります!

• 5月3日
piyoco

回答になっていないかもしれませんが、ピュアレーンなら舐めても大丈夫と助産師さんが言っており私も一時期使っていました!
綿棒浣腸にも使えて便利です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ピュアレーンをずっと塗っていて全然治らずアズノール軟膏を塗ってしまいました。私には向かないんですかね…早く治ってほしいです。

• 5月3日
ゆゆゆ

舐めないに越したことはないけど、万一舐めても他の薬より安心だからと私も処方されたことあります😄
でも正直馬油の方が治り早いし産院でも使ってたのでおすすめです☺️ピュアレーンも使いましたが私は馬油のが治り早かったです。友達はピュアレーンがいいと言ってたので肌質によって違うのかも。
どちらも西松屋に売ってるのでよかったら試してみてください。塗ってからラップすれば最速半日で授乳できるくらいには回復します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!色々試したのですが馬油は試したことなかったです!試してみます!!

• 5月3日
はじめてのママリ

アズノールは赤ちゃんも使える薬ですし、少し口に入るくらいなら大丈夫と薬剤師さんが言っていましたよ‼︎
大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月3日