※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

妊娠中の不安とトラブルについて相談中。妊娠判定後の出血や胎嚢の小ささが気になり、成長への不安を感じています。通院中は大丈夫と言われているが、心配が消えず、つわりや育児で気持ちが落ち込んでいる。同じ経験をした方、助言をお願いします。

陽性判定後なのに、不安でたまりません。

上の子は自然妊娠で、妊娠中もトラブルなく生まれました。
今、妊娠している子は、体外受精で妊娠できた子です。
ただ今5週5日です。

①妊娠判定後から出血が続いていること
②胎嚢が5週5日で、10-11mmで小さめなこと。(5週1日で7.1mm)卵黄嚢、胎芽見れませんでした。
③エコーが不鮮明なこと

この3つが気がかりでこのままちゃんと成長してくれるか不安でたまりません。
通院時に大丈夫と言われているんですが、、、
せっかく頑張って妊娠できたのに、不安が強く心から喜べないでいます。

つわりも始まり、上の子のお世話もありなんだか余裕がなく、気持ちが落ち込んでしまいます。

こんなトラブルあっても無事育ってるという方
同じように不安を抱えている方
ぜひ教えてください。

コメント

1569

体外・顕微だと10wぐらいまでは小さめなことが多いと聞きます🙆‍♀️私もそうでした!
私も5w5dだと何も見えなかったですよ!その後出血がありましたが6w4dで心拍まで見えました☺️
出血も高度不妊治療だと多いと聞きます🙆‍♀️
無事成長してくれるといいですね🙏

• momon

momon

お返事遅くなってしまいすみません。
    6w5dで、心拍確認できました😭
    コメントを見て、安心して過ごせました!ありがとうございます❤️

• 5月12日