※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が膝を掻いてしまいます。保湿や痒み止めを試しましたが効果が薄いようです。アトピーか心配で、保湿不足やボディソープの問題かもしれません。皮膚科で相談してみてください。

2歳の娘が膝のあたりを掻きむしります😢
保湿はジョンソンのベビーローションを使っていて、皮膚科にもこないだ行ってオイラックスという痒み止めをもらいましたが、あまり効果はなく…🥲
また皮膚科には行く予定ですが、アトピーでしょうか?
旦那も私もアトピーはありません。
保湿が足りなかったんですかね😔
腕とか顔は痒がらないのでボディソープが合ってないとかではなさそうな気がするんですが、どう思いますか??
反対側の膝もこんな感じです😭

コメント

ママリ

オイラックスは痒み止めではあるけど根本的に治るものではないです、、

うちの娘は同じような感じで、ステロイド塗っています!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ないです💦
    痒み止めってだけなんですね🤔
    ステロイドを塗ってだいぶよくなりましたか??

    • 5月4日
マママ❇︎

これはオイラックスじゃダメそうです。弱いストロイドで治るはずです💦ロコイドとヒルドイド混ぜたやつとかを処方してもらってます。小児科でももらえますよ!

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    オイラックスは虫刺されとかで処方されるイメージでした!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりステロイドじゃないと治らないんですね💦
    ゴールデンウィーク明けにもう一度病院行ってみます!!

    • 5月4日