※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
雑談・つぶやき

やっと、やっと離婚する目処が立った……なんとか協議離婚で決着しそうで…

やっと、やっと離婚する目処が立った……

なんとか協議離婚で決着しそうです。公正証書作って離婚届出して引っ越し!!このまま順調に行けば月末には夫ともおさらばです。

お金に対する価値観の違いが浮き彫りになった離婚騒動でした。

夫も最初は離婚もやむなし、な受け答えでしたが時間が経つにつれ、夫にしてみれば「たったそれだけのこと」でなぜ離婚になるのか理解できなかったようで、不貞行為・ギャンブル・暴力もしない自分がなぜ離婚をされなきゃいけないのか到底受け入れることは出来ない!!とだんだんと強気の姿勢を見せるようになりました。手のひら返しをされまくりで、私に対して付け入る隙を見つけると「離婚届は書かない。母親にふさわしくないから親権は渡さない」と真っ向勝負を告げてきたり…

でも、夫は何を発言しても自分の意思というよりは「まわりの離婚経験者がこう言ってた」「俺1人で考えるとろくな事にならないから周りに聞いたんだけど……」という前提があっての意見だったので、そこにあなたの意思はどれだけ含まれてるの?と呆れてしまいました。なぜ娘の養育費の金額すら自分で決められないのか?話し合った内容をまとめた離婚協議書も養育費の金額・面会の回数しか目に留めず、他の文言はおそらく意味を理解しきれていないだろうと想像がつきます。

面会の回数も娘が新しい生活になれるまでは月に2回にしてほしいと頼んでも「そうやってこっちのことを忘れさせようと思ってるんだろ?」だとか、生活に困窮するほどお金が足りなくなったことが理解できないと言うので月の生活費のやりくりをノートにまとめて渡すも「そっちのやりくりの仕方が間違ってる。共働きでお金が足りなくなるわけが無い」「なんで今まで貯金してこなかったんだ」などとなかなか会話にならず、そのくせ話し合いで穏便に進めようと提案してくるのでお前は何がしたいんだ😇と思うことばかりです。

あとから言い訳のように「母の帰宅が遅く娘が可哀想だから俺が早く帰宅出来る職場を選んでるんだ」「あの仕事は俺の持病が影響しそうだから辞めた」など理由をつけて1ヶ月ほど無職期間があり、その度にメンタル崩壊し振り回してくる。これが結婚生活ずーーーーっと繰り返されるの?と思ったら、不貞行為と同じぐらい私には【無理】でした。でも、夫は未だに「不倫をしたわけでもないのになんで俺は娘も何もかも失わなきゃいけないんだ」「離婚の原因がお金なら根本的にはそっちのやりくりが失敗してるせいだからね?」と言ってくるので、離婚を切り出してよかったと心の底から思います。働かないのは父親としてもあかんと思うんですが、周りで助言してる知り合いの皆さんは大したことじゃ無いとお思いのようです。

「離婚することになったら俺は和彫りを背中か肩に入れるって決めてたからやるね」と言われて、頭おかしくて面会拒絶したくなりました😨

長いつぶやきごめんなさい。

コメント

はじめてのままり🔰

離婚されてよかったですね😂👍
勝手に和彫り入れて下さいって感じですね笑

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    娘に会いたいって言うくせに和彫りを入れようとする思考回路が全く理解できません(笑)

• 5月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最後の反抗ですかね😂
    しゅうさんがこの先幸せに暮らせますように願ってます🥰

• 5月2日