※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加がなくなり、赤ちゃんの推定体重は増えていることが心配です。他の方も同じ経験があるでしょうか?

妊娠中期に何を食べても体重増加しサラダだけや炭水化物抜きなど体重管理をかなり頑張っていたのですが妊娠後期になり体重管理をあまりしなくなって沢山食べても体重が増えなくなりました💦
30週から36週までほぼ増えてません💧
妊娠後期、特に臨月は特に増えやすく何を食べても体重が増えると聞いていたのでなんで増えなくなったのか逆に心配です💦
赤ちゃんの推定体重は増えてます!!
妊娠後期になり母体の体重が急に増えなくなった方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期より妊娠中期の方が体重は増えやすいらしいです!
私は後期まで徐々に増えつつ…
妊娠前から+7くらいで行けそうだなと思ってましたが
出産直前の一週間くらいで
いっきに3キロ増えましたが😂

赤ちゃんの体重が増えているのなら
ママの体重増えなくても問題無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期の増え方が恐ろしかったので後期めちゃくちゃ怖がってたのですが中期の方が増えやすいんですね!よかったです😭
    私も増えないの良いことに調子乗っちゃってるので最後まで気抜かないようにします😂

    • 5月3日