※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
お出かけ

来週の日曜日に子供3人を連れて茨城県の御岩神社に行きます⛩行ったこと…

来週の日曜日に子供3人を連れて
茨城県の御岩神社に行きます⛩

行ったことある方にお聞きしたいのですが💡

登山コース?には行かない予定です
(子供がみんな小さいので😭)
でも登山しない御利益や行った意味がないですか?
あと、坂ばかりかとかベビーカーはやめた方がいいとか…
まったくどんな感じの場所か分からず…😭
子供と都内から行くので行ってみて"はいだめでした"
みたいな感じは嫌なので😢

子連れで行ったことあるかた、どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

御岩神社大好きです…笑

二週間ほど前に行きました!
自分も子供が小さいので登山はしてないですが、行くだけでもご利益ありますよ😊💓💓
空気がやばいです✨✨

急ではないですが坂道と一部階段があるのでベビーカーじゃ無い方が良いかもしれないです!!☻

  • ゆっさん

    ゆっさん

    最近行かれたのですね👏😳
    私も早く良い空気吸いたいです😭
    毎日都内の排気ガス吸ってるので…笑

    我が家のベビーカー重いのでやはり、抱っこ紐で頑張るしか無いですね🥺

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    都内住み羨ましいです😭

    あと、もしお車で行かれる場合…
    駐車場が何ヶ所かあって、1番近い所が入り口のほんとすぐ横⛩なんですが… 満車の看板が出ていても空いてることの方が多いので一度中まで入ってみると良いです‼️(ちょっと狭い道ですが)
    境内にもありますが、そこに一応トイレがあります✨

    他の駐車場だと少し歩くので…😂お子さん連れてるならなるべく近い方が良いですよね😊

    • 5月3日
deleted user

ベビーカーでも大丈夫かもしれませんが、階段とかもあるのでちょっと大変かもしれませんね💦
抱っこ紐のほうが安心かもです🥺💡
私も何度か御岩神社行ってますが、登山はしたことないです🙋‍♀️💡
パワースポットと言われているので、行く価値はあるかと!
それと、すぐ近くに"JA常陸 とうふ工房名水亭なか里"という豆腐屋さんがあるのですが、そこのおからドーナツがとても美味しいので、行った際はぜひ食べてみてください🥰
ちなみに定休日は火曜日です🙋‍♀️💡

  • ゆっさん

    ゆっさん

    抱っこ紐で頑張ることにしました🥺
    登山しなくても、価値があるなら安心しました♡
    うちの子達、ドーナツ大好きなのでとても良いこと聞けました😍
    有難う御座います💕

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にこんなところにあるの⁉️とびっくりされるかもしれませんがけっこう他県ナンバーお見かけするので、人気な神社なんだなぁといつも感じています😌💡
    それはよかった(*´ ˘ `*)
    あまり甘くなくて、何個でも食べれちゃうドーナツです😆💓
    茨城気をつけて来てくださいね(^^♪

    • 5月2日