※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が鼻だけ出してマスクをしているのはどう思いますか?妊娠8ヶ月で呼吸が辛いため、鼻を半分出しているが、会話や咳はせず、下を向いている。

いいねで教えてください。

産婦人科で待合で待っている時に妊婦が
マスクから鼻だけ出していたらどう思いますか?

妊娠8ヶ月なのですが呼吸が辛くて
待合で待っている時、鼻をこっそり出しています…

勿論鼻を出している時に会話したり咳したりしませんし
鼻の穴半分くらいが見えるくらいをこっそり出して、下を向いている感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦であろうと鼻出すのは良くない。やめた方がいい。

はじめてのママリ🔰

妊婦だから苦しいよなと思う。それくらいいいと思う。

もちみ

私は気になりませんが、周りの目的に鼻出すのが気になるようであれば、マスクのワイヤー部分を思いっきり谷折りにして、鼻に全く当たらない状態にするとかどうですかね?🥺
少し楽ですよ!笑

はじめてのママリ🔰

会話しなくても鼻呼吸をするだけでも鼻から飛沫は出ているし、鼻を出していると感染するリスクも高まるんで本当は良くないとは思うんですが、息苦しいのは辛いですよね😭
近くの人ときちんと距離があれば良いのかなーと思います👍

ママリ

私もつわりの時、そして今31wで苦しくて鼻マスクしてしまいます💦💦
今も本当につらくて意識が朦朧としちゃうかんじなので、こっそり下げたりしますよ!
あとは、鼻まで覆っておいて、マスクを指で前に伸ばして呼吸しています(意味わかりますかね?w)

妊婦の時に我慢して鼻までマスクして歩いていたら酸欠になり具合が悪くなり吐いてしまったことがありました。苦しい時は無理なさらず鼻を出してもいいと思います。

初めてのママリ🔰

くるしいですよね😂😂
感染対策には確かに鼻を隠すべきなんでしょうが、
苦しすぎてわたしも待合室で出してます💦💦
他の人にうつすリスクはないので出しちゃってます💦