※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

2歳差働き方について相談です。小学校入るまでは延長保育があり、社会保険入りたいけど学童費用が気になります。パート探しで何時まで働くのがベストか悩んでいます。

2歳差働き方についてアドバイス下さい!

年中と満3です。
小学校入るまでは延長使えば二時以降も働けます。
補助金?も出るしうちの園は延長料実質無料みたいな感じになるのでどうせ帰ってきても喧嘩やらで疲れるので預けて働いた方がお互いいいかなと💦

希望としては社会保険入りたいので長く働きたいのですが
気になるのは小学校入ってからです。

学童が割と高めで
主人は出来たらおうちにいた方がいいのではという感じです。

これからパート探すのですが何時まで働くのがベストですかね?
最初から2時位まで?小学校入るまでは長くていいんだけどな~って感じ
小一って帰ってくるの早いですかね?
2時までじゃお留守させることになっちゃいますか?😭

コメント

娘が小1ですが、4月は1週間くらい12時下校で、ずっと4校時授業だったので、1時半くらいには帰って来てました。またお迎えに行かないと、だったりで、学童を使わないとなると12時くらいまでの仕事じゃないと難しいみたいです。
夏休みや冬休みはどうする予定なのですか?皆さん、その辺りも心配しているようでした🥲

• ママり

ママり

そうなんですね~💦
    ご近所さんもパート辞めたとか聞いててパートもキツイのかな~と。
    確かに長期休みが問題ですよね~やっぱり働くなら学童入った方が良さそうですよね

• 5月2日

退会ユーザー

毎日の時間も、ですが、長期休みも問題かもです😅

• 5月2日