※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

年長さん〜小1向けの絵本のおすすめを知りたいです。読み聞かせや自分で読める本を探しています。

年長さん〜小1辺りにおすすめの絵本はありますか?

小さい頃は定番の絵本(あおむし、ぐりぐら等)は何冊か買ったのですが、その後ポッカリあいてます💦

100万回生きたねこ、ちょっとだけ、どうぞのいす、おへそのあな、はじめてのおつかい
が気になってますが、自分で読める面白い絵本も欲しいのですが中々どれが良いのか難しいです🤔

読み聞かせてあげる本、自分で読める本のオススメを知りたいです📕

コメント

コアラのマーチ

パンどろぼうシリーズ
のらねこぐんだんシリーズが好きです!
3歳の娘も気に入ってます!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    シリーズであるんですね☺︎
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 5月1日
いちご みるく

うちの子はからすのパンやさんシリーズが好きです🙂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    あと、有名どころで持ってるかもしれませんが100階建ての家のシリーズは自分で読めるし楽しいです✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

年長の男の子がいます☺️
絵本が大好きで毎日のように読んでいますが、
・わんぱくだんシリーズ
・くすのきだんちシリーズ
・ぎょうれつのできるシリーズ
とかが好きです💡
児童書のような長い本も自分でも読みますが、読み聞かせの方が好きなようで毎日読んでいます😅
自分で読むのに読みやすい物だったら「バムとケロシリーズ」がオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、最近はおさるのジョージも好きです☺️

    • 5月2日