※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と5歳の子がいます。先日、3ヵ月ぶりに義実家に用があり、下の子を連…

3歳と5歳の子がいます。先日、3ヵ月ぶりに義実家に用があり、下の子を連れて行きました。
久しぶりだったので、緊張したのか私から離れようとしなかったのですが、
その時に義父に、全然会ってないからな〜。と言われました。
他にも、義母から全然会わせてくれないと言われたことがあるのですが、、。
そもそもなんで会わせなきゃいけないのかなーと。
子どもの方から会いたいと言うわけでもないし、土日は習い事等に忙しいし、わざわざ用もないのに会うセッティングをしなきゃならないのかなーと。
正直、コロナ前までは頻繁に家に来られ、アポ無しとかもありましたし、義理親に会うのがストレスでしかありませんでした。
もう、本当に用がない限りは会いたくないです。
え、皆さん頻繁に義理親に会うものなんですか?
会うセッティングしないといけないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家、同じ市内に住んでいて盆正月父の日母の日しか行きません😂

アポ無しは許せないですね本当に。家族とはいえ別世帯、その辺は気遣って欲しいですね、、ストレスになるなら用がある時だけでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

車で2時間程度の距離ですが、年に2,3回です😂
こちらからわざわざセッティングとかしません!
年末年始、GW、お盆とかくらいです!
用がないのに会う意味、わかりませんよね。笑

もこもこにゃんこ

同じ市内に住んでた時は結構行ってましたよ😊
車で1時間くらいの距離になってからは少し減って、コロナが流行りだしてからはコロナが落ち着いてる時期に会うくらいです。
暇な時や私が出かけたい時に旦那が連れて行ったり、遊びに連れて行ってくれたりしてました。
コロナ前は旅行も良く連れて行ってくれてましたよ。

はじめてのママリ

義両親大嫌いでしたが、子どもの祖父母なので、我慢して会わせてました😣💦
自分の親に会わせていたし、子どもは自分の所有物ではないしな…と思って頑張ってましたね。

ゆん

3ヶ月ぶりなんて普通ですよね??
もっと長く会ってない方なんていっぱいいると思います!
むしろ会いに来てあげてるだけ有難いって思えやーって感じです!

ままり

私のとこも車で5分くらいしか離れて
いませんが会わせてないですよ、←
最後にあったのもお正月の2.3時間くらい、
ほんとに用がないと会いたくないレベル

お盆とかお正月の行事ごとに
会わせないといけないのもストレスです。
数時間でも苦痛です。

「ずっと会ってないから~」発言
ほんと腹立ちますよね、
はじめてママリさんの気持ち本当に分かります、、!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
私も徒歩15分ぐらいの所に住んでるんですが、預かってもいいよとか上から目線で面倒臭いんですー😂
面倒くさくて預けないですけど。そしたら毎回久しぶりを連発でまたまた面倒臭い🥱笑

お昼とかご飯ご馳走してくれる向こうがセッティングするぐらいでやっとしゃーない行こうかと思えます😂
子供もそんな楽しくなさそうだしどっちが遊んでもらってるのか不明ですよ🤣💦

うちも以前、アポ無しで来られてて しかもその度に掃除チェックされるしで本当不愉快でした。

うちは、夫が私の両親のとこに行こうって言ってくれるので、
私も同じ風に言っています。
(平等の親孝行というか)

今は夫がお義父さんと喧嘩してて会わないのでラッキーです😁