※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊活

妊活中で高齢出産の不安。ストレスを感じている方いますか?基礎体温やタンポポ茶でサポート中。友達からストレスがよくないとアドバイスをもらいました。

初めて投稿します。
去年の今頃に妊娠したのですが流産してしまい残念な結果に。
今、妊活中です。でも、なかなかできないんですよね!基礎体温つけたりタンポポ茶を飲んだりしてるけど。36歳だから高齢出産になりそうで・・・。
友達からストレスが1番よくないよって言われました。基礎体温も慣れてないからどこかでストレスになってそう!ちなみに今はもうはかってないです。
同じ悩みの人いませんか?

コメント

たま

排卵検査薬はつかってますか?

私もなかなかできなくて
1人目は不妊科にいきましたが
先生のいうタイミングで一度で妊娠できました。
その後は排卵検査薬が活躍しています。

yukinko.

昨年の今頃 妊娠されたという事は少なくとも1年は基礎体温など計って、妊活されてるということでしょうか??
ご年齢など気になさってるようであれば病院に行くのが1番いいかなと思います( ᵕᴗᵕ )
ご自身で排卵検査薬など使われるのもいいと思いますが、タイミング方・人工授精でしたら金銭的負担も気にならないですよ!

なぁなん77

私も、流産してから三年以上かかってしまいました!
ストレスでホルモンバランス崩して最終的には無排卵になったりしてしまい、ストレスになるのて基礎体温やめました!
体を冷やさないように気を付けたり、ウォーキングしたり、ザクロジュースを飲んでたりしました!
生理が正常になったなって三ヶ月様子見て産婦人科行ったら排卵も確認できて、そこから数ヶ月で自然妊娠できました!
1度妊娠なさってますから、焦らずにストレスため過ぎずタイミングでまた妊娠できますよ!
ちなみに、37歳になったばかりです。
ウォーキングもザクロジュースもオススメですよ♪

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます。
    不妊治療はお金がかかりそうであんまり行きたくないんですよね!
    産婦人科の先生も不妊治療は行かなくても大丈夫ですよと言われました。
    あんまり焦らないほうがいいですね。ザクロジュースいいんですね!歩くのもいいんですか?

• 11月17日
  • なぁなん77

なぁなん77

不妊治療はやっぱりそれなりに金額かかりますよね💦💦
    先生に言われてるなら良質な卵子を作るようにしたらいいですね!自然妊娠するように♪
    ザクロジュースは種ごと搾ったやつを毎日飲むだけですが、不妊にいいらしいです!
    ウォーキングはストレス軽減になりますし、子宮環境整える意味でも不妊にいいらしいです!
    どちらも信じて続けてました。
    後は、欲しい欲しいと焦らないように趣味に没頭したりしました。

• 11月17日
しま猫

私も36才、同じですね♪
私も去年、自然に妊娠しましたが流産してしまいました。
それからすぐに病院に通いだして一年が過ぎました。
今は体外受精で移植待ちです。
病院に行く前は自分一人で悶々と考えてたので悩んでましたが、病院に行って良かったと思ってます。
ともママさんも一度検査だけでも病院に行かれたら良いと思いますよ。因みに基礎体温も一年以上続けてます。かなりテキトーにですが…(笑)

よつば

私も先週ベビちゃんと一旦お別れしてしまいました(;_;)
来月に41になりますけど、高齢、高齢って考え過ぎても年齢は戻らないし、自分に出来ることをしてたらいつかまた戻って来てくれると信じてます。

とにかく冷え性がひどく、夜遅かったり運動もしてなかったのでそこらへんの改善とタイミング療法を提案されたのでやってみるつもりです。