※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18wで2人目の妊娠が長く感じる。赤ちゃんは可愛いけど妊娠期間が長く感じて焦る。同じような方いますか?

妊娠18wです。
2人目は妊娠期間があっという間と聞きますが、私は長く感じます。
1人目の時もマイナートラブルだらけで、2人目も同じくで早く臨月になって欲しいと思ってしまいます。
赤ちゃんは可愛いと思うし、胎動も愛おしく感じるのですが、まだまだここから妊婦期間が長いと思うと無性に発狂したくなるような気持ちにもなる事があります😅(実際には発狂はしませんが笑)
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

苹果🐱

わかりますわかります
2人とも切迫早産で入院の危機があるし安静になってから毎日長いです笑
ただ息子とは違う胎動が可愛いなぁ☺️とは思ってますでも早く産みたい!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😂
    本当長いですよね!
    そして切迫だと尚更長く感じますよね💦
    私も1人目切迫で、2人目も動くと若干張る感じがあるので切迫怪しい感じです😅
    早く元気な赤ちゃん産んで、何も気にせず走ったりとかして、上の子と全力で遊びたいです!笑

• 5月1日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ほんと分かります!私の場合多分34wで安静解除なのでそしたら病院の目の前のレジャー施設で息子とめいいっぱい遊ぼうとか考えてます笑

7ヶ月から長く感じます😂😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっ!いいですね😂
    私も臨月入ったら遊びまくろう!笑

• 5月1日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうします😝

• 5月1日
⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります!(笑)
2人目も3人目も長い!!🤣
上2人のお世話を大きいお腹でするのが困難なことだったりするから余計に早く産みたい〜と思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますか!!
    同じ方が居て安心しました😂
    本当に上の子のお世話を大きなお腹でするから余計に疲れますよね💦
    気づいたら臨月で妊婦最高って友達が言っていたんですが、私は赤ちゃん欲しくて妊娠したから嬉しいんですが妊婦生活はやっぱり苦痛でしかないです😅笑

• 5月1日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですよね😂
    しかも上は男の子だからなのかお外遊びだったり家の中でも戦いごっこなど激しめの遊びが多いので大変です😅
    私によじ登ったり…(笑)

妊婦って我慢することも沢山あるし赤ちゃんは嬉しいし赤ちゃんは愛おしいけど…妊娠期間はしんどいですよね😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子2人居てでの妊婦生活尊敬でしかないです!!
    うちも女の子だけど性格男の子みたいで暴れまくってます😂
    けど、よじ登られるとかはないから本当に⛄️🖤❄️さん凄いです✨

本当に同じ気持ちの方が居て何だか心強いです😂
    お互い残りの妊婦期間頑張りましょうね😂

• 5月1日
S (22)

同じです〜
でも長い長いって思い続けてきましたが、もうあと1週間で帝王切開です😂
今思うと早かったと思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!!
    S (22)さん長い妊婦期間あと少しで終わりますね✨
    今思うと早かったと聞いて、私も早くそう思える日が来るまで気長に待とうと思います😂

• 5月1日
  • S (22)

S (22)

多分後期に入ったら早く?感じるかもです🥺
    安定期ごろまでは本当に毎日長くて、、。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    後期までくると、あともう少し!!って思えてきますかね✨
    あと2ヶ月くらい耐えたいと思います😂

• 5月1日
もふもふ。

わかります!!
1人目はつわりもほとんどなくて、子供もいないから自分のペースで何でもできて、楽しいマタニティライフでした✨
でも、2人目は前よりつわりあったり、安定期なってもなんだかスッキリしないし、上の子のお世話して、イヤイヤ期で大変だし、自分がゆっくり休めるないし、仕事は同じようにしなきゃだしで毎日辛いです😭
こんな感じであと3ヶ月も働くのかと思うと、早く産休に入りたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じ気持ちです!!
    週数同じ方が同じ気持ちで心強いですー😭
    本当になんで産休産前6週間前からなのか意味分からないですよね💦
    私は悪阻と出血で仕事お休みしていたのですが、もうすぐ復帰予定なのでやっていける自信ないです。。。

• 5月1日
  • もふもふ。

もふもふ。

本当にそれです😭
    せめて産前休は8週間前にしてほしいです💦
    お腹大きいのに働くの辛すぎますもん😂
    こらから復帰なんですね!
    自分の身体と赤ちゃんが一番なので、無理しすぎないようにして下さいね🥺

• 5月1日
あむあむ

わかりますー😫1人目も2人目も地味〜に悪阻が長くて胃の調子もずっと悪くて😭
出産1週間前くらいまで一気にワープしたいです笑