※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小トトロ🔰
妊娠・出産

過去に肉割れはあるけど妊娠線はできなかった方いますか?現在妊娠中で保湿をしているけど、先輩から心配されています。皆さんの経験を聞かせてください。

妊娠以外の理由で身体のどこかに肉割れができたことがあるけど、妊娠線はできなかった方いますか?

高校生の頃に短期間で激太りした影響で、膝裏と股関節周辺に肉割れがあります(20年近く経った今、見た目薄くなって目立たないけれど皮膚を引っ張ると溝ができるような状態)。

現在妊娠7ヶ月で、初期の頃から一応妊娠線予防に保湿を欠かさずしていますが、
子供がいる先輩から『肉割れができる体質の人は保湿しようが何しようが妊娠線できちゃうからあなたは100%できるよ笑』と言われてしまいました^^;

何も塗らないと乾燥して痒いので、とりあえず保湿は続けようと思いますが、『過去にできた肉割れはあるけど妊娠線はできなかった!』って人は果たしているのかな??とふと思ったので質問してみました。
みなさんの経験や聞いた話を聞かせてください♪

コメント

学生の時にスポーツをやって太ももの付け根に肉割れありますが、妊娠中+13kg増えても妊娠線はできなかったです!!

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

なんと!!😳✨
    それは嬉しい情報です!
    妊娠中、何か気をつけてたこととかあるのでしょうか??
    いずれにせよ励みになります☺️貴重な体験談ありがとうございます!✨

• 4月30日

退会ユーザー

何もしてないです!

• 4月30日
  • 小トトロ🔰

小トトロ🔰

何もしなくてもできなかったんですね(゚o゚;;
    高校生の頃から体質が変わったということなのでしょうかね…
    参考になりました✨

• 4月30日
N

私も高校の頃激太りして肉割れ出来ましたが、妊娠線はできなかったです😊

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

そうなんですね!!😳
    似たような状況で妊娠線はできなかった方がいると、ちょっと希望が持てます✨
    できたらできたで仕方ないとは思いつつ、なるべくならつくりたくないので保湿がんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    ちなみに体質改善?とか、妊娠線ができなかった理由に思い当たることがありましたらぜひ教えて頂きたいです…!✨

• 4月30日
  • N

N

肉割れできたので妊娠線絶対できると思って少しでも数を減らしたいと思い保湿はしっかりしてました!!笑
    妊娠中の体重増加が10キロ以下だったことと
    他の妊婦さんと比べてあまりお腹が大きくならなかったこともあるのかな🤔と思ってます!

• 4月30日
  • 小トトロ🔰

小トトロ🔰

なるほど!やっぱり保湿は大事ですね!
    体重管理も要因のひとつとはたしかに聞いたことがあります🤔
    妊娠中通して体重増加10キロ以下は素晴らしいですね…!
    私はすでに4kgほど増えちゃってるし、お腹の大きさもかなりパッツパツな気がしますが、Nさんの体験談を励みに頑張ります😂✨
    貴重なお話ありがとうございます😊!

• 4月30日
まーむ

高校の部活で太ももが太くなって、お尻から太ももにかけて肉割れができてます🥲
妊娠線もクリーム塗ってましたができてしまいました😂が、産後一年たって自然と消えてましたよ〜✨

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

高校生の頃って下半身に肉割れができやすいんですかね?🥲
    でも妊娠線は自然に消えたんですね!😳
    一度できたら消えないってよく聞くので、できても自然に消えるパターンもあるとわかってちょっと気が楽になりました😂✨
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 4月30日
ayaෆෆ

膝とおしり太ももにかけて
肉割れありますが、
妊娠線できなかったです😊
保湿しっかりしてました☺️
出産後おっぱいがパンパンで
おっぱいに妊娠線できたけど
3ヶ月ぐらいには、自然になくなりました🥺

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

やはり保湿…!ちなみにどんなふうに保湿をしていたのか聞いてもいいですか??🥺✨
    おっぱいの方が産後急激に大きくなりそうだし、予防難しそうですよね…💦
    でもたったの3ヶ月でなくなるとは😳ayaෆෆさんのお肌のターンオーバーサイクルが良好ってことですかね(*´-`)羨ましいです!

• 4月30日
  • ayaෆෆ

ayaෆෆ

お風呂上がりにボディクリーム多めに塗ってたぐらいです😉
    跡残るかなと思ってたけど
    自然に消えてましたね😆

• 5月1日
  • 小トトロ🔰

小トトロ🔰

なるほど!私もケチらず多めに塗り込むことにします😆!
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日

高校生の時激痩せからの急なリバウンドで足の付け根(お尻?)に肉割れあります!
でも1人目は15キロ近く増え2人目は10キロ増えましたが妊娠線はできませんでした!ちなみに予防も保湿も何もしてませんでした😂

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

思春期の頃って体重増減激しくなりがちですよね😂
    妊娠中15キロ近く増えて予防も保湿もしてないのに出来なかったんですね😳✨
    お肌に良い栄養とか水分がしっかり摂れていたということなのでしょうか🤔妊娠線奥が深い…!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も理由は分かりませんが高校生の頃からお尻に肉割れがあります💦
今はクリームを塗りたくっているので妊娠線はどこにもできていません☺️

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

理由がわからないのに思春期に肉割れができるのはショックでしたね(´;ω;`)💦
    妊娠33週だとかなりお腹が大きくなっていそうですね!☺️
    このまま出産までお腹・お尻・おっぱいにクリーム塗りたくって無事乗り切れるようにお互い頑張りましょうね(*´꒳`*)✨
    貴重な体験談ありがとうございます!😊

• 4月30日
ひ

学生のころにスポーツをはじめて、
太ももの付け根にできました💫

でも1人目では妊娠線できませんでした✨
体重増加が6キロだったことと、そこまでお腹が大きくならなかったからかもしれません💦
それでも4ヶ月から保湿はしてました!!

今2人目妊娠中で、6ヶ月ですが既にお腹が大きいので今回はできそうな予感です😂

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

太るだけじゃなくスポーツでも肉割れってできるものなんですね!(°_°)

体重増加6キロはすごいですね…!😳✨それにかなり初期から保湿もしっかりしていたんですね!

私も6ヶ月頃からお腹がだいぶ出てきて、つっぱるようにちょっとチクチクすることがあるのでもうダメかもしれません…😂笑
    ひさんは2人目も無事に妊娠線回避できますように😂
    貴重な体験談ありがとうございます😊!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

太ももの付け根にいつ出来たか不明の肉割れあります〜🤣20の頃には既にあったので多分学生時代かな。
でも今のところ妊娠線はないですし、もう2人産んだ先輩が同じく太ももの付け根には肉割れあるけど妊娠線は一切出来てないって言ってたので、肉割れがある人に妊娠線100%できるとは限らないとおもいます☺️✨

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

みなさんの体験を聞いていると、10代の頃に太ももの付け根に肉割れできがちですね😂
    なかなか人の足の付け根を見る機会ってないので、少し親近感がわいて嬉しいです笑

それでも妊娠線はできなかったって方がたくさんいるんですね✨
    ちょっと期待しつつ地道に保湿とか体重管理とか頑張って続けていきたいと思います☺️🌸
    先輩のお話も含め貴重な体験談ありがとうございます!!

• 4月30日