※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ファッション・コスメ

化粧下地、リキッドファンデについてご意見お願いします!30代前半なんで…

化粧下地、リキッドファンデについてご意見お願いします!
30代前半なんですが、恥ずかしながらこれまで超プチプラばかり使っていて、ここ数年ようやく手を出したのがプリマヴィスタです😂😂
特別悪いわけでも良いわけでもなく、なんとなく使ってる感です😂
最近、もっと毛穴カバーできないかな?とか艶肌になりたい!と思い、年齢も年齢ですし、高すぎない程度にデパコスチャレンジしようかなと思ってます😂😂

そこで、ざーっとサンプルいただいてきたのが、ルナソル、エスティーローダー、マキアージュ、アユーラです。
気になってるのが、ルナソルなんですがちょっと重い感じがすることと、艶肌に見えますが時間が経つとテカリに見えてしまう、なんか肌が重い気がする、オフする時いつもより時間がかかる気がして、すごく良いけど悩んでます😭😭

もう一つ気になってるのが、ポール&ジョーなんですが、30代でもいけますか?笑 なんか勝手にすごく若いイメージがあって😂😂つけ心地はどうなんでしょう?
調べてみて知ったのですが、よく見る瓶は下地だったんだなと思い、ポール&ジョーの下地と、別のファンデ組み合わせてる方が多いのでしょうか?
ポール&ジョーはかなり遠くまで行かないといけないのでサンプルがもらえそうになくて😂

つけ心地が軽く、カバー力がある下地やファンデ、組み合わせなど、皆さんの意見聞かせてほしいなと思います🥺

先日デパートで肌診断してもらった時、めっっっちゃくちゃ乾燥肌と出ましたが、正直普段あまり乾燥は感じてませんでした😂😂肌荒れもそんなにないタイプですが、めちゃくちゃ毛穴が目立っててシミもあります😭とにかく毛穴をカバーしたい!!!でも厚塗りは嫌!という思いです😂🙏

コメント

豆

同じく乾燥肌ですが、ポールジョーの下地とエスティーローダーのファンデの組み合わせがとても肌に馴染んでリピートしています^o^
おなじく30代前半です!!

  • よーぐる

    よーぐる

    その組み合わせ凄くいい!て何かでも見ました!🥺💕
    ポール&ジョーの下地、なんか名前が似てたこんがらがるのですが、どれを使っておられますか?😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ポール&ジョーの下地を学生の頃から愛用していて
ファンデはデパコスで色々使いましたが、相性悪いのはなかったです!
ただ全てのファンデを使っていないのと、次々と新しいの出るので断言は出来ませんが、どのファンデにも比較的使える万能さんだと私は思っています。

  • よーぐる

    よーぐる

    それは魅力的、、!
    ちなみにどの下地を使っておられますか?ずっと使っておられるとのことで、おすすめとかありますか?😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下地はずっとポール&ジョーです☺️

    • 4月30日
  • よーぐる

    よーぐる

    言葉が足らずすみません🥺💦
    ポール&ジョーの下地の種類がたくさんある気がしてわからなくて😂💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

30代後半ですがポール&ジョーの下地使ってますし、年齢は関係ないかもです😊
私も乾燥肌なんですが、ポール&ジョーならモイスチュアライジングがやっぱり良かったです♥️


着け心地が軽くてカバー力そこそこ、ってなると私はゲランのレソンシエルがとても良かったです!
ほんの少しでカバー出来るのでコスパも良いですよ😊
後はクッションならローラメルシエですかね。
ナチュラルで、重ねても重ねても厚塗り感出なくてお気に入りです😃

  • よーぐる

    よーぐる

    モイスチュアですね!
    私も買うならそれかラトゥーエクラかな?と思ってさっきからずっと口コミやらなんやら見てます😂💦💦

    なるほど!知らないメーカーもあったので調べてみます!🥺💕ありがとうございます!

    • 4月30日