※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

8月に生まれる子供に「朱寿(すず)」という名前を付けようと考えています。義両親から還暦を意味すると指摘されましたが、皆さんはこの名前に還暦のイメージを持ちますか?

すず という女の子の名付けについて

8月に産まれる子供に 朱寿(すず)
と付けようと思っています!
読みにくい、などは承知のため
スルーでお願い致します🙇‍♂️

朱色の寿は還暦を意味する。と
義両親に指摘されたのですが、
みなさんは 朱寿(すず) という名前に
還暦のイメージを持たれますか?

コメント

あーちゃんママ🧸

全然持たないですよ!
寿々(すず)ちゃんという子もいますし、綺麗な名前だと思います☺️

ひよっこ

漢字を見た限りでは
「寿」が入っていておめでたいイメージでした🎉確かに改めて考えると朱色の寿は還暦か~なるほどという感じです。

私は、すず=鈴
のイメージが強いので、身近にいたら由来とかこだわりがあったのかな?と名前を付けた意味を聞いてみたくなると思います😊

2児mama

娘のクラスの子に朱寿(すず)ちゃん居ますよ😊
還暦のイメージはなく、可愛いなと思いました!

🍓🍓🍓

スミマセン💦
正直この字で見たら「おばあちゃんの名前?」と思っちゃいました…

deleted user

可愛い名前ですね💕
古風な印象もありつつ、今どきな漢字もします!

還暦とかは言われてみればあ〜確かに〜とはなりますが、朱=還暦とはならないです!

ママリ

私の姉が8月生まれで、朱という文字が入っています。
姉が生まれた日の夕日が朱色でとてもきれいで、父が名前に入れたみたいです😊
還暦のイメージは全然なかったです!

mii

皆さんありがとうございました、
参考にさせて戴きます✨