※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果は尿の濃さで変わりますか?トイレの頻度が多いと影響しますか?

妊娠検査薬の結果は尿の濃さによって変わりますか?
2人目不妊治療をしていて木曜日に4w0dで陽性判定をもらいました。
昨日自宅でドゥーテストで検査してくっきり陽性が出て、今日の夕方も気になり検査薬したのですが、昨日より少し薄くなってました😣
今日はトイレの頻度が多く、前のトイレから30分後の尿で検査したのですがその影響もありますか💦?
念のため明日の朝イチでもう一回してみようと思っていますが不安です…

コメント

deleted user

フライングだと尿の濃さは結果を左右すると聞きますが、あまり何度も検査する方が精神衛生的に悪い気がします😓

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭不安になるだけですよね、、、
    来週にまた病院行くのでその時にしっかり診てもらおうと思います💦
    コメントありがとうございました😌✨

    • 4月30日
Mi

30分だとかなり薄い尿になるので、多分検査薬も薄くなりますよ😳濃くなってるの確認したいなら1日おきが分かりやすいです☺️❤️

  • りんご

    りんご

    そう言っていただけてホッとしました😭✨
    これから検査薬するときは1日おきにしてみます👌‼︎
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 4月30日