※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事ペースについて不安です。離乳食もミルクも拒否される場合、どう対応すれば良いでしょうか。

全く離乳食食べないのにミルクも飲まない
もうどうしたらいいの
赤ちゃんのペースでほんとにしていいの?
欲しかったりお腹すいたら食べたり飲むの?
量少ないけどいいの?
誰が離乳食とか考えたんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べません😭
私の友人には離乳食を食べなくて悩んでいる子がいないので、比べては落ち込んでいました😭

粥は50gも食べないし、離乳食後のミルクは50ml飲めばいい方、その他の回のミルクは100mlしか飲みません💦
体重も1ヶ月でまさかの20gしか増えていませんでした😭

私は一緒にご飯を食べるようにして、ご飯って美味しいねーと言いながら食べさせています。
大きいお口で食べれたら全力で褒めています。
離乳食を食べさせ終わった頃にはどっと疲れていますが、以前よりは食べてくれるようになった気が…。
ここ数日体重も1日10gペースで増えてきました😭
うちはパン粥やバナナが比較的好きなようですが、息子さんの好きなものもありませんか?🥲

お互い頑張りましょうね🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭。
    もうほんと食べなくて困ります💦うちも50gも食べないしミルクも全然飲まなくて💦
    1日ミルクの量どのぐらいですか?🥲

すごいですね😭👏少しずつでも食べてくれると嬉しいですよね🥺!
    わたしも声掛けしてみます🥺✨
    うちもバナナが好きです🥺バナナとヨーグルトは食べてくれます😭ベビーダノンは1個ぺろりと食べるのですがご飯は全くで💦

お互いがんばりましょね🥲
    同じ方がおられて心強いです😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完母だったのですが、最近出がかなり悪くて、混合でやっています😓
    ミルク50×2、100×1、授乳2回です💦合計400も飲んでいないんじゃないかと心配しています💦

バナナ美味しいですもんね🥺
    ベビーダノンは結構甘いので、それしか食べず離乳食を食べてくれなくなった話を聞いたことがあります🥲
    ヨーグルトを食べるなら、野菜と和えてサラダ風にしてみてはどうでしょうか?😆
    うちはブルガリアヨーグルトは酸味が強くて苦手なようですが、小岩井のヨーグルトが酸味が少なく好きなようで、この野菜苦手だろうなと思ったらなんでもヨーグルトで和えちゃいます!笑

あと昆布とかつおぶしで出汁をとって、粥に混ぜてあげると以前より食いつきがよくなった気がします😆

最近遊び食べも酷くてついついイライラしちゃうんですか…😭
    本当頑張りましょう💪🏻

• 4月30日