※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
家事・料理

整理収納アドバイザーなどの方に片付け依頼した方いますか?実際依頼して…

整理収納アドバイザーなどの方に片付け依頼した方いますか?
実際依頼してみてどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

昔実家が頼んでいました。
一旦は綺麗になりましたが、その後暫くして元通りでした😓
私も片付け苦手ですので、散らかってきたと思ったら限界まで処分する事を癖つけていたら何とか人並みになっています😓😓

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    ノウハウを学べば片付け上手になるのだろうか?お金を払う価値があるのか?と疑問に思いましたが、リバウンドするのですね。
    とにかく物を減らすのが鉄則ですね😓
    がんばります。
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノウハウを学んで片付け上手になる人は、普通に生きてても片付け上手になる人なのだと思います😓
    それなりに綺麗な人がめちゃくちゃ綺麗になる感じ。
    そもそも出来ない人はできるようになってからでないと意味ないと思います😥
    だって、物は常に入れ替わっていて家の中のものが変わった時に都度見直し出来る人が片付け上手さんなのだと思いますので…
    捨てられるものないかな?と常に見張っていると家から余分なものがなくなりますよ!

• 5月1日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

お返事ありがとうございます。
    なるほど。そうですね。
    最近不要な物を少しずつ処分していましたが、引き続きペースアップして処分します!

• 5月1日