※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
妊娠・出産

初産の37週目で、赤ちゃんの推定体重が小さいと言われて不安です。同じ時期の赤ちゃんの体重を知りたいです。

今日から37週(正産期)突入の初妊婦です(^^)🎵
先日36w4dで赤ちゃんの推定体重が2240gで『平均より小さい』と言われました😞💧
子宮頚管はギリギリ2cmと言われてますが、赤ちゃんの体重以外は順調みたいだし羊水も充分あるので大丈夫みたいなんですけど小さい事が不安で仕方ないです💦

皆さんのお子様はこの時期の推定体重どれぐらいでしたか?👀

コメント

MAMA

私は、35w6dで推定2201gでしたがギリギリ大丈夫みたいです(´・_・`)。不安ですが沢山栄養与えて大きくなってもらおもうと思っています(⑉• •⑉)❤︎

  • さき624

    さき624

    1週違いぐらいですかね(^^
    正産期入ったのでもし今の体重で産まれたらNICUに入ると思うと不安で(;>_<;)
    栄養あるもの私も積極的に摂りたいと思います🎵

    • 11月17日
かーたん

2人目の子が小さめと健診の時からずっと言われてました。
不安で不安で何が原因なのかと沢山調べて、妊娠を楽しむ余裕もありませんでした。
胎動があっても小さめで大丈夫かな?と不安になりますよね。

一人目の子の時もそうでしたが、推定体重と産まれてくる時に誤差はでます。
それをわかっていても、小さめと言われると不安ですよね。
私は確か38でやっと2500行っていたくらいでした。
そして、1週間たっても成長していないということで、管理入院させられ、そのまま陣痛がきて出産になりました。

が!産まれたら2852ありました。
やはり誤差!!
と思いました。

後少しですね。
赤ちゃんを信じましょう✨

  • さき624

    さき624

    少しでも不安な事言われちゃうと気になって私もネットサーフィンしまくりです😭
    切迫流産・切迫早産と言われて思い返せば私も全然楽しめて無い時期の方が長かった気がします(;o;)

    やっぱりどんなにエコー技術が上がっても誤差は出ますよね💡
    少し安心出来ました😳
    ありがとうございます✨
    胎動も臨月なのにボコボコあるので我が子を信じて出産まで待てそうです😆

    • 11月17日
  • かーたん

    かーたん


    追記です❣️
    2200はこえたら普通分娩ができるそうです。
    小さくても正産期になっていれば、赤ちゃんは生きていく力を備えて産まれてきます☘
    残り少し、楽しみましょう。

    好きなものを食べて、深呼吸して、ヨコになっていると大きくなると聞いたこともあります。

    • 11月17日
  • さき624

    さき624

    普通分娩できそうで良かったです(*´艸`*)
    そうですね🎵なんだかんだ言ってももうすぐ会えるのだから残り僅かな一心同体の今を楽しみます💓

    最近フルーツゼリーとプリンにハマってるので今から買い溜めしてきまーす(o´罒`o)ニヒヒ♡
    追記までありがとうございます♡

    • 11月17日
早くあなたに会いたい

36w3dの時に、推定2260グラムでした!
37w3dの時も、推定2400ないぐらいだねーまだ小さいから、生産期だけど、今産まずに予定日ぐらいまでお腹にいて欲しいね(^^;;と言われてしまいました(^^;;

特に問題はないと言われていますが…やっぱり不安になりますよね(T ^ T)

  • さき624

    さき624

    私と同じくらいですね🎵
    エコー写真の記載では2223gと書いてあったのですが先生には口答で2240gと言われました(^^)
    私も『もう少しお腹にいてもらって2500gを目標にしたいかな〜』と言われて少しプレッシャーというか『私に出来る事ってなんなの?😭』と不安になってしまいました💦
    旦那に伝えても良く分からないのか無関心なのか…次の検診まで1人で不安な日々です(T_T)泣

    • 11月17日
あーぷー

今日から35Wの者です
私も赤ちゃん小さめと言われています。
32W6Dで1600ほどで、今日健診なのですが、2000あったらいいなぁと思ってます💦
なるべくなら、予定日より早くに出て来てほしいのですが、2500丁度でいいので、大きくなっておくれ~と思ったりしてます😅

  • さき624

    さき624

    35w突入おめでとうございます🎵もうすぐですね(*´艸`*)
    私も今見返したら32w5dで1565gでした(^^)🎵
    今日の検診で2000g突入してると良いですね\(*´ω`*)/
    私も今の目標は2500gなのでお互い赤ちゃんのタイミング待ちながら成長のお助けしていきましょうね♡

    • 11月17日
  • あーぷー

    あーぷー

    ありがとーございます!!
    35Wと喜んでいたのもつかのまで、なんと破水してしまい入院になりました。
    推定1900ですが元気に産まれてくると信じて、あとすこしがんばります!

    • 11月18日
  • さき624

    さき624

    おはようございます🎵
    破水!!(*゚O゚*)))
    ベビちゃん👶ママに早く会いたくなっちゃったんですかね〜😊
    もうすぐ会えますね🎵
    出産頑張って下さい(*ฅ˙0˙ฅ*)
    落ち着いたら報告待ってますね🙌💓

    • 11月18日
ht☆mama

36w1dの検診で3039gと言われました(´×ω×`)
うちは毎回大きめで糖尿検査も2回しましたが異常なし、、、
でも私自身、低身長で正期産に入って早くうまないと難産の可能性が、、、と言われました(><)
なので来週からレボスパ注射して刺激するみたいです(><)
上の子達39wでうまれましたが3330gと3094gでどちらも3000超えではありましたが生まれる頃にはもっと大きそうです(´・・`)しかも首にへその緒まいてるとか、、大きめは大きめでまた心配だし一つ一つの赤ちゃんの状態も違うし毎回の妊娠中不安多いです😞
でももう少しですね☆
お互い頑張りましょうね( ´∀` )

  • さき624

    さき624

    コメントありがとうございます♡
    3000g超ですか👀小柄な方だと出産大変ですね😭
    私は152センチなんですが低身長になるんですかね?(°° )💦
    レボスパ注射初めて聞く言葉です👀💦促進剤の様なものですか??
    小さくても大きくてもママは不安になりますよね(^o^;)
    臍の緒も心配ですね💦
    同じ『妊娠』でも人や中に入ってる赤ちゃんが違うんだから個人差があって当たり前ですよね✨
    お互い赤ちゃんに会えるまでもうすぐだし頑張りましょ❀.(*´▽`*)❀.

    ht☆mamaさんのベビちゃーん(*ฅ˙0˙ฅ*)オーイ♪あまりグルグル動き回ったり臍の緒で遊んじゃ駄目だよ〜☆産まれてからいっぱい遊ぼうね🙌💓

    • 11月17日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    低身長な方だと思います( ´∀` )私145cmです(笑)
    子宮口を柔らかくする注射と言ってたと思います(*^ω^*)
    でも効果あるかは謎みたいですけどね😅

    そうですよね(´・・`)
    お互い頑張りましょうね☆
    さき624さんありがとうございます😌❤️

    • 11月17日
  • さき624

    さき624

    知り合いに145センチの方がいるんですけど可愛くて守りたくなります❤
    子宮口を柔らかくする注射があるんですね🎵新たな知識を得られました😳💕
    元気なベビちゃん楽しみですね😆✨

    • 11月17日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    私自身もよく言われます(笑)

    私も今回3回目のお産ですが
    初めてその注射を知りました( ´∀` )
    本当に楽しみですね❤️

    • 11月17日
  • さき624

    さき624

    ギュウしたくなっちゃうんですよね〜❤

    プロフ見ました🎵私と年あまり変わらないのに3人のママさんて凄いです😍👏✨

    • 11月17日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    本当だ!歳近いですね( ´∀` )
    夫と同い年かもです☆

    私の母が10代で私をうんで育ててくれ若いうちに、、、と考えていたので😅私も夫も1人っ子で兄弟作れるなら30までに3人欲しいと思っていたので叶いました!私の母もなかなか赤ちゃんができずできても育たない、、というタイプだったみたいで私は奇跡だったようです(˘ω˘)今は孫たくさん見れて嬉しいと言ってくれてるので頑張れてます😂

    • 11月18日
  • さき624

    さき624


    私は平成元年の6月産まれですよ〜🎵もしかしたら同じ年かもですね😊
    私の母も不妊治療ずっとしてて治療7年目(30歳)の時に私を授かったみたいです(^o^;)
    私の下に18歳と19歳の妹弟がいます♡
    やっぱり孫は可愛いんでしょうね😂💓
    うちは初孫というのもあってなのかやたらと『赤ちゃんの為に❤』と言って会う度何かしら買ってくれるかお小遣いと言って渡してきます(笑)

    • 11月18日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    夫も元年の5月なので同い年ですね(*^ω^*)

    そうなんですね☆
    兄弟いて羨ましいです❤️
    可愛いみたいですね(笑)
    うちも同じような感じです😆
    5歳の長女に溺愛してて服すっごく買ってきます(笑)私の小さい頃ソックリみたいで余計に可愛いといってました(*´ω`*)
    ありがたいです(笑)

    • 11月18日
  • さき624

    さき624

    『ht☆mamaさんに似てるから余計に可愛い❤』って言ってくれるの嬉しいですね❀.(*´▽`*)❀.
    うちも女の子って分かってからは『早紀に似て欲しい😳』ってずーっと言ってます(笑)
    自立したつもりでいたけど妊娠してからは、なんだかんだ甘えちゃってます😂
    親って本当にありがたいですね🙏💕我が子にもそう思って貰えるように頑張らねば😆✨

    • 11月19日