※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
妊娠・出産

食べづわりが続き、体重増加に注意された16w2dの妊婦です。手軽で夜中でも食べられる低カロリーの食べ物を教えてほしいです。

16w2dです。
食べづわりがまだあり、コンビニで売ってる小さいクリームパンやおにぎりなど食べてしまうのですが、今日助産師さんと先生から体重について注意を受けました(´`:)
妊娠前から+7kgになっていました。
カロリーや体重増加を気にせず手軽に夜中でも食べられるものって何がありますか??
できれば調理とかせず、手軽にとれるものを探しています。

コメント

みぃ

ドライフルーツとか食べてます✨

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ドライフルーツ!
    考えつきませんでした!
    試してみます( ^^)

• 11月17日
Namippe

私はまだ8週ですが、多分食べ悪阻です(((^^;)
夜中はなるべく蒟蒻ゼリーとかで誤魔化してます😂

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

こんにゃくゼリー、私も8週目ぐらいのときに買ってみましたが甘さがダメでそれから食べてません。
    まだあるのでもう一度挑戦してみます!

• 11月17日
  • Namippe

Namippe

甘さがダメだと辛いですね(((^^;)
    試してみてください!

• 11月17日
maminaya

私はヨーグルト食べてました!!
あとはフルーツ入れて作った寒天(^-^)
寒天はお通じもよくなるし、カロリーかなり低いしおすすめです♪

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ヨーグルトいいですよね!
    ちなみに大きなサイズですか?
    小さいのが4つついてるのだとすぐおなかが空いてしまったので、大きめヨーグルトを試してみます(*'▽'*)

• 11月17日
  • maminaya

maminaya

無糖の400くらい入ったヨーグルトをスプーンで取り分けて、オリゴ糖とかハチミツかけて食べてました(^-^)

• 11月18日
く~

私も蒟蒻ゼリー食べてました‼
あと、カロリーゼロの飴とか炭酸水とかでしのぎました\(^^)/

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

飴にもカロリーゼロがあるんですね!知りませんでした。
    探してみます(*'▽'*)

• 11月17日
もけけ

食べづわりつらいですね💦
お豆腐とかヨーグルト、バナナとかはどうでしょう?

少し調理が必要になりますが、わたしは塩っぱい党なので具だくさん味噌汁食べるとお腹いっぱいになった感がします!インスタントの味噌汁つくる時、お湯沸かすお鍋に適当に野菜入れるとイチから味噌汁作らなくて良いので楽ですよー!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ヨーグルト、バナナやってみます◎
    お味噌汁ですか!
    プチ調理ができそうなときに試してみますね。
    日によって台所に立つのも嫌なときがあるので(´`:)

• 11月17日
けびんまろ

私はコンビニのサラダチキンをよく食べてましたw

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

サラダチキン、気になってますが食べたことないです。
    この機会に買ってみます( ^^)

• 11月17日
みっきゃん

果物は果糖で太るって聞いたので、蒟蒻ゼリーか野菜にしてました!
本当はポテトが食べたくて仕方がないのを我慢してました(・ω・`)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

フルーツ食べちゃうんですよね(^_^;それで注意されました。。
    こんにゃくゼリーは前に食べてたので、再開してみます。

• 11月17日
TOWA

めっちゃ分かります(*_*)
コンビニのミニクリームパン、ミニサンドイッチ、おにぎりなど食べまくってました、、、笑
初めての経験なので加減がわからず、
4ヶ月の時に注意されました。笑
なのでそこから夜だけ炭水化物を抜きました。
野菜をたっぷり、たんぱく質はお豆腐やたまご、油系のオカズは控えめに。
朝昼は仕事もあってお腹が空くので
納豆ご飯やお味噌汁など、、、
でも外食など食べるときは食べました、我慢し過ぎず、程々に。
まだ食べツワリが若干あるので、皆さんおっしゃるように蒟蒻ゼリーなど、カロリーや糖質の低いものを我慢できない時は取ってます(๑′ᴗ‵๑)
そのお陰か今日の5ヶ月検診では1キロプラスで先生によくキープしたねと言ってもらえましたヽ(;▽;)ノ
大変ですが、頑張りましょうね(>_<)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

夜ごはんだけ炭水化物抜くの、やろうかなと思いましたが、夜中におなか空くのが怖くてなかなかできませんでした。
    私も仕事してるので、朝昼はしっかり食べないとなんですが、コンビニのものに頼らず、体にいいものに変えようと思います。
    次の検診では先生にほめられるようにがんばります!!

• 11月17日
72

私の病院では20時以降は食べないでと言われましたよ〜👍無糖のヨーグルトとか寒天を胃に入れて、夜は早めに寝るようにしたり✨野菜スティックも沢山噛むので良いですよ〜

朝ごはんはガッツリ(朝カレー、焼肉、カツ丼w)、昼は普通、夜は納豆とレンチン野菜などで今日の5ヶ月健診の体重増加はゼロでした〜朝ではなく夜納豆と夜ヨーグルトにすると一番成分を活かせるそうです👍