※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

離婚後の面会について・養育費は滞りなく受け取っている・基本音信不通…

離婚後の面会について

・養育費は滞りなく受け取っている
・基本音信不通
・LINEの返事は1-2ヶ月後
・子供とテレビ電話の約束を何度もドタキャン
・子供たちは特に会いたがらない

過去4回面会しましたが、会を重ねるごとにめちゃくちゃ面倒くさそうな子供たちの扱い…
そして2ヶ月LINE無視のち、面会したいと連絡きました。

養育費は親の義務、面会は子供の権利

と弁護士さんに言われたことがありますが、子供が望んでいないのであれば会わせなくてもいいのでしょうか…
養育費払っているのに会わせないなんて!とモメた方とかいますか?

もちろんずっと会わせない、ではないですが…

離婚前から不倫相手と同棲→分譲マンション購入したので相手が電話など嫌がるのかなーと思いますが、あまりに子供をないがしろにして自分の都合だけで面会とか言うので

縁切りたい🥲

コメント

にこやん🔰

会わせないのもアリなんでは無いでしょうか?
養育費払ってるのにどうせ会わせて貰えないんでしょ!
は意味不明に言われたことあります( ̄▽ ̄;)は?言いました?
てなりました。
なのに離婚して(現在でもぉ五年目)から結局会ったのは片手程度?笑
向こうが会おう!と言う度に行ってらっしゃい〜と送り出して基本私はやり取りしないので息子たちに任せてますが、息子も中3、中1、忙しいのもあり、遊びに行こー!の誘いも

テスト前だから無理
忙しいから
友達と遊ぶし
試合だから

等断ってるみたいです(。 >艸<)
子供が自らどちらを選ぶかは自由だと思うので、子供が拒否してるのを無理矢理行かせるのは大人の勝手だなと思うので、子供たちに私は全て任せてます💦
行きたい?て聞いてその子の意見を尊重してあげていいと思います😊
養育費と子供と会えるは=では無いと本当思いますよね💨😑

• sakura

sakura

ありがとうございます!!
    子供が小さいので私がやりとり、付き添いするのが苦痛で苦痛で、でも子供達が会いたい気持ちを尊重しないのはいけないって笑顔で面会してきたけど、ついに子供が別に会いたくないとも言いだしたので、、

子供は何も言わなくても感じるって本当ですね😂

中学生くらいになれば自分の都合や意思でやり取りしてくれる、というのは希望が見えました(確実に会わないと思うので笑)

そして特に会いたがらないのに会わせるのも親の勝手、というのもハッとさせられました。

弁護士さんからは
    ・面会しないと養育費の支払いは滞るパターンが非常に多い
    ・面会の時に必要な物を買わせるスタイルが1番お得

なんてこと聞いたので、お金のために面会を利用しようとしてたなぁなんて反省しました!

子供達が会いたいか、会いたくないかに委ねます☺️

• 4月30日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

我が家は養育費ほぼ無いと等しいです!誕生日にたんまり使わせたりとも思ってましたが、三男の誕生日はすんともふんとも連絡ありませんでした(笑)

お金のためになるのは絶対おかしいですよね。養育費確かに助かりますがどうにかなるし、きちんと払うものも払わない人には後から体罰があると信じてます。私たちがどうこう思うことでは無いと信じてます😊

子供たち優先で頑張れることは頑張りましょう✨

• 4月30日
  • sakura

sakura

養育費、ほぼ無いんですね、、!

こちらは離婚直後の誕生日とクリスマスは謎に私含めプレゼントを押し付けてきましたが、それでもう終わりました。笑

そうですね、やっと離婚できたのに変なことでモヤモヤするのは人生無駄にしてますよね。

とにかく子供達優先、で改めて前向きに過ごします!ありがとうございます!

• 5月1日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

我が家は今日突然の賃貸退去(元旦那名義)を言われました(笑)
    再婚するので御協力お願いします
    だそうです!笑
    今実家にほぼお世話のため戻ってるので賃貸は養育費代わりと子供たちが転校しないために送迎してました。
    なのに突然の再婚するからお金必要だから解約って意味不明ですよね!笑
    もぉアホすぎて笑いながらとりあえず退去準備します。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

前向きに辛い時こそ笑いましょうね〜😂✨
    私もなんとか頑張ります😑笑

• 5月1日
  • sakura

sakura

遅れました
    え、もう最悪すぎて、、、

自分に置き換えて考えたら本当に殺意しかないんですが、第三者としてはそんなアホと再婚するアホいるんだな、お似合いだな、揃って地獄に行ってらっしゃい★
    って感じです

養育費きちんと支払いもせず再婚??協力しろだ??

退去はしますが養育費は相場以上でいただかないと納得いきませんね。いやもう何もいらないからこの世から消えますように、、、

辛い時こそ笑う←大事ですね!!
    内心はボロボロでも、笑うことは本当大事!そして泣くことも大事だなーと離婚して思いました!(離婚時大変すぎて泣く暇もなかったので…)

お互い前向きに、幸せになりましょうね!!

• 5月8日