※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

扶養内パートで働く方の質問です。月にどのくらい働いて、稼ぐ予定か悩んでいます。現在は週3〜4日、9-16時で時給1100円の仕事をしており、年間で扶養内に収まるか心配です。保育園からの呼び出しや勤務時間の調整についても不安があります。

扶養内パートで働いている方、どのくらい働いて、月どのくらい稼ぐ予定ですか?😅

4月から扶養内パートで働き始めました。
オープニングスタッフで採用されたんですが、
週3〜4の5〜6時間勤務を希望してたんですが
忙しいやらで9-16時、週3〜4勤務になりそうで😰
時給は1100円なので、単純計算で10万前後…

年計算で扶養内の額におさまってれば大丈夫なんですかね?

扶養内ということも面接時には伝えたんですがちゃんと配慮してもらえてるのかどうなのか…
今のところ保育園からの呼び出しもないのですが
これから呼ばれるとこんな上手く働けないもんなのかな?どうなんでしょう??

もう一度扶養内というのを伝えて勤務時間短くしてもらうかどうか悩んでます🤔
旦那の休みに合わせるため平日休みがなるべくほしいので、
いろいろ考慮した上で扶養を抜けるのは今のところ考えていません!

コメント

💎🖤

扶養内で10-16時 週3から週4
時給1100円で月10万くらいです!
年計算でいいと思いますー!

うちの会社はGW、年末年始、お盆と長期休暇あるのでその辺でうまくバランス取れるかなーって感じです💡

上手く働けないもんです!😂
今のご時世特に濃厚接触者にでもなったら1週間は登園出来ないですし😭
熱も下がってから24時間は登園出来ないとか…
冬になると胃腸炎やらインフルやら流行るし半分ぐらいの給料の時もあります🥲

さ🦖

年計算で大丈夫ですよ‼︎
給料日にもよりますが
12月のお給料までの計算のはずなので(知ったかしてたらすみません)
なので、私ではないですが
私の母が以前働いていた会社のパートさんは
9月10月頃からシフト調整してたと言ってました‼︎

9時〜16時だと7時間で
労働基準で6時間までは45分の休憩を業務の間で
取らないといけないので
6時間15分働いてるかなと思います‼︎
あとどの扶養内かにも、よるかと思います‼︎
所得なのか雇用保険なのか
はたまた社保なのか…

そよかか

うちの会社は扶養内でも、連続3ヶ月上限いっぱい働いてると社会保険加入の案内きちゃいます💦
年額おさまればいいかもしれませんが会社によって社保の通知が違うかもですから、もう一度きちんと確認された方がいいかと!
私の母のパート先は自分で管理して~だそうで、10年程前に1,000円程上限オーバーしてしまい父が始末書か何かかかされたそうです😣

らべる

月88,000までとか
年計算で大丈夫な方など
色んな働き方ありますよね
旦那さんの会社に確認するのがベストですよ
私の周りで旦那さんが公務員さんだと
月88,000までしか働けない!
って言ってる人多いです