※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を悩んでいる方が、後悔や思いを抱えることはあるでしょうか。周りの名前に対する反応に不安を感じることもあるようです。

名付けでぎりぎりまで悩んだ方
付けなかった名前を周りの人が偶然つけたら『あー!!やっぱ可愛い名前だな…つけたかった…』って思ったりしますか?
子供につけた名前に後悔はしないとしても、やっぱりそう思うのでしょうか?

名付けめちゃくちゃ悩んでます😭💦

コメント

ままり

思ったことないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいお子さんの名前がしっかり定着するといいですよね💓

• 4月29日
ぴ

たまにそう思う時あります💦

私の場合は友達の子が数ヶ月
早く産まれてつけた名前が
自分が考えてた名前に似てた
のでギリギリになって別の
名前にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは…でもめっちゃわかります😭😭
    わたしも独身時代にいいなって思ってた名前誰にも言ってなかったけど友達がつけたので😂
    名付けって難しいですよね💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は、私が妊娠する前から付けたかった名前があって
それを旦那も知ってたくせに生まれたら、旦那の希望する名前に決まってしまって😭

なので、名付けてから2.3ヶ月くらいは
同じ名前を見ると、やっぱ良いよなぁ…あの名前…ってなってました😆

でも、いま3歳ですが
付けたかった名前を見ても
あ、あの名前は候補にあった一つだ〜。次男の子だったら
絶対譲らないであれにしよう!
くらいになってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はずっと昔からつけたかった名前を譲りませんでした💦
    今回ももうほぼ決まってたんですが、この名前もいいなって思ってた名前を旦那が言い始めてめちゃくちゃ揺らいでます😂💦
    次の子同性だったらつけようかなって思うけど性別はわからないから悩んじゃいますね😱

• 4月29日
とと

ありますー!次女と末っ子息子の名付けのときにそれぞれ候補に上がってて結局やめた名前を、たまたま友人が子どもにつけていたり、テレビでその名前の子が出ていたことがあって、「やっぱいい名前だなー!」と思いました。笑
ですが今の我が子にはもう今の名前しかしっくりこないので(当たり前かもですが😂)、むしろ私がつけたかったけど諦めた名前の子が身近にいる→その名前を呼べる機会がある!ありがとう!という気持ちです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて良い考え方💓💓
    悩んでる名前は人気ある名前なので周りの子で呼べるチャンスはありそうです😂❤️
    付けたら付けた名前に後悔はしないんだろうけど、わたしもそんな風に切り替えられるといいなって思います😭❤️

• 4月29日
ぽん

身近な人ではいないんですけど、テレビなどで最終候補まで残ってた名前を見つけた時は「あ!」って反応しちゃいます😂
そして、こっちの名前にしてたらどうだったかな?って子供の顔を見て、「いややっぱ今の名前で正解だよな✨よくやった自分✨」ってただ満足して終わります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね!
    1人目の時は全く他の名前に揺らがなかったんですけど、今回は名前の意味も考えた上で違う名前に揺らぎ始めてて…💦
    最終的には顔見て決めれば良いやって思うけど、面会禁止なので旦那が子供見れるのは6日目なんですよね😭
    退院した足で出生届出したいのに大丈夫かなって不安です😱

• 4月30日
あんちゃんママ

私も独身時代からずっとこれ!と思ってた名前がありましたが、旦那側の従兄弟の子がその名前で😭家族で仲良いので良く会うし、付けられないなと諦めました。結婚前からわかってたので諦めもついて、自分の子供を2つずつ候補を出して画数など見てもらったら、私の2つが上位でした🙌そして名前の意味で最終的に夫が私の候補1位のに譲ってくれたんですが、夫もとっても気に入ってくれてます🥰名前は子供への最初のプレゼントなので、旦那様ともよーく相談してお互い納得のいくお名前が決まると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい従兄弟の名前だと絶対付けられないですね😭
    でもいい名前が付けられてよかったです💓💓
    実は候補に上がってる名前が有名な兄弟の名前で、その片割れの名前が義家族にいてお揃いみたいでちょっと迷ってます😅
    こちらは年一ぐらいでしか会わないんですが💦
    もう少し旦那と相談してみます❤️ありがとうございます🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

なりました!!

女の子の名前でずっと付けたかった名前があったんですが、旦那からは却下されてつけれませんでした😭
娘が産まれて半年後に友達がつけてて全く同じこと思いましたが、やっぱり自分の苗字とは響きが合わず、フルネームだと変なので「うん、やっぱり付けなくてよかった」と納得しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね😭
    迷ってる名前、どちらになっても違う方にすればよかったって後悔する事はないと思うんですがどっちも良くて😭💦
    苗字との響き大事ですね!いっぱい書いたり呼んだりして納得いく方にしたいと思います😍✨

• 4月30日
うさこ

ありますあります!!
主人の職場の後輩の奥さんと1ヶ月違いで出産したのですが、そのときのことを思い出しました🥲
妊娠期間中ずっと決めていた名前があって、漢字だけ迷っていました。主人には8ヶ月頃に相談してそうしようとなり、漢字を探していたところ、
『後輩(の希望)と被った』と…
いやいや、うちと後輩のお宅、関係ないよね!?少なくともわたしには全く無関係!!そしてわたしの方が1ヶ月先に出産するんだし、先に付けちゃったもの勝ちでしょ!!と何度も何度も言い合いになりました。
結局うちが全く違う名前にして落ち着き、後輩のお宅はどんな漢字にしたのか聞くと、なんとそちらも全く違う名前にしていました😱わたしはこの時当時の不安定な感情に上乗せされ殺意さえ覚えたものです🤯😆
主人がその名前を聞かなかったら、わたしたちの希望通りになっていたのに…
2ヶ月くらいはもやってましたが、今となってはこの名前で良かったと思えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええぇー!!!🤯🤯🤯
    それは私も殺意覚えます😭

私は他の人に何か意見言われるのが嫌だったので確定するまで親にも言わない派なのですが、1人目の時に旦那が会社の先輩に『○○にしようかなーって話してます』とか勝手に言ってなんで1番先に知る人が会社の先輩なんやてってめちゃキレました😤
    なので今回は誰にも言ってないと思うのですが、そんなことあったら一生グチグチ言っちゃいます🤬⚡️⚡️

赤ちゃんは自分の名前を決めてお腹に宿ると聞いたことがあります☺️
    その出来事は赤ちゃんが『こっちの名前にしてね』って言ってたのかもしれませんね💓

• 5月2日
トント

めちゃめちゃあります!むしろ第2候補の名前をつければよかった、、なんて時々後悔してます。

名付けた名前ももちろん気に入ってるんですけど付けなかった名前のほうがうちの子のイメージや性格にぴったりでしまったー!って感じです。。

まぁ私の名字は珍しくよく聞き間違えられるので第2候補(珍しいし少し聞き取りづらい名前)の名前をつけてたらフルネームで間違えられそうだったからこれでよかったんだなと思うことにしてます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    わたしも迷っててやめようかなって思ってる方の名前が、めっちゃ意味までしっくりきてて…でも付けようとしてる方の名前も可愛くて…😂

顔見て決めたいけど面会できないので旦那が退院まで見れないんですよね💦生まれたら早く名前で呼んであげたいしウズウズしちゃいそうで😂💦

名前フルネームで聞き間違えられるのはストレスになりそうなので、きっとその名前でよかったですね🙏💓

• 5月13日