※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Air
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。胎嚢が小さめで、茶色いおりものや下腹部痛、お腹の張りがあります。これらの症状について安心できる情報を教えていただける方いますか?

妊娠6週目の初マタです。
念願の子供ができ嬉しい反面やはり心配も大きいです。
まだ胎嚢も28日時点で8.3mmと平均より小さめ。
それだけでも不安になってしまいました。
そして本日に茶色いおりものが出ました。
少しの出血だと思われますがだいぶ不安です。
また、下腹部痛がたまにあるのとお腹の張りがずっとあります。
どなたかこの出血は大丈夫なのか、下腹部痛と張りについて分かりやすく教えてくださる方いましたら、よろしくお願い致します、、

コメント

みんみ

私も初マタです☺︎︎
嬉しい半面、不安も多く
検索魔の毎日です...

下腹部痛は子宮が大きくなっている証拠なので気にされることはないと思います(*^^*)

茶色のおりものは私も6週〜9週頃まで出ていました。
クリニックで相談したところ
切迫早産の可能性があるとのことで
2週間仕事を休むことになりました。
「安静にするように」とのことでしたので
最低限の家事以外は布団で横になっていました(><)

  • Air

    Air

    初コメントとてもありがたいです🙇‍♀️
    私も病院にて相談した方がいいでしょうか、、
    だいぶ不安で同じく検索魔の日々です🥲
    流産の可能性とかもあるんでしょうか。

    • 4月29日
  • みんみ

    みんみ


    切迫早産は流産とは違いますので茶色のおりものとは無関係だと思います(*^^*)

    妊娠初期の流産は
    遺伝子の異常によるものなので
    生活習慣や行動とは無関係だと
    お医者さんに教えてもらいました☺︎︎

    • 4月29日
  • Air

    Air

    有難いお言葉感謝します。
    だいぶ気が楽になりました😉
    様子を見てみてまた症状が何かあれば病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 4月29日
あっちゃん

大丈夫な人もいれば大丈夫じゃない人もいるとしか言えないです💦
私は、2回流産してますが2回目の時、軽い腹痛と茶オリから始まってだんだんと腹痛が強くなって流産でした。
出血は、茶オリくらいでしたが何日か続きました。
下腹部痛が酷くなったり、茶オリが続くようなら病院に行くことをオススメします。

  • Air

    Air

    コメントありがとうございます。
    だいぶ辛い経験をされているんですね、、
    わかりました。
    今日の所はとりあえず様子見をして2.3日後まで続いていたら病院に行くことにします。
    次の検診で心拍確認できると聞いているのですがそれまでが不安でたまらないです、、

    • 4月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね。私も1人目のときそうでした💦
    今は、なるようにしかならないと思ってますが…
    はじめてのママリさんが、妊娠継続できるように祈ってます!

    • 4月30日
  • Air

    Air

    いまだに不安ですが、できる限りポジティブに考えていきます🥹
    ありがとうございました!

    • 4月30日