※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高速直進精子の割合が低い場合、人工授精は難しい可能性があります。体外受精を検討中の方は経験者や専門家に相談してください。

高速直進精子が毎回10%以下です。
人工授精では厳しいでしょうか?
体外にステップアップ検討中です。
経験者の方やわかる方教えていただきたいです。

コメント

なお

直進運動率が30%〜50%で人工受精3回しましたが、全くかすりもしなかったです💦当時旦那32〜33歳、私は33〜34歳でした。
ただ、体外にステップアップした後にした検査で私の方にも問題があることが分かりました。(着床の窓がずれていたようです)

女性側の年齢にもよるようですが、だいたい6回人工受精してダメだったらステップアップの目安になるようです。なので、期間や回数を決めてチャレンジする分にはアリかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます!
    実は人工授精3回撃沈しております、、、💦

最初は6回と思っていましたが、精子の結果も毎回そんな良くなくてストレスになってきたので体外検討中です。
    ちなみに26で左に3センチ程のチョコありです。
    体外してみて他の原因もわかるかなぁと😩

• 4月29日
  • なお

なお

3回撃沈すると今後考えますよね😭
    私はそれで心折れてステップアップしたので、結果論としてはやって良かったです💡
    ただ、採卵までの注射や採卵後の副作用に悩まされることになったので、こればかりはママリさんの体力や精神力、お仕事等とも要相談かと思います。

あくまでも私の1事例にはなりますが、体外にステップアップすればすぐ授かれると思っていましたが、体外も上記理由が判明するまでに紆余曲折あり、4回目でようやく現在の妊娠に至ります💦
    チョコちゃんあると採卵がどうなるかは先生と作戦会議が必要そうですが、26歳でしたら全然お若いので期待できそうですね😃

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    考えると嫌なことばかりですがみなさん早く体外にいけばよかったと言われる方が多いので自分も後悔したくないと思いステップアップしようかなと🥲
    色々とアドバイスありがとうございます!!助かります😭🙏🏻

• 4月29日

毎回直進運動率が一桁で顕微授精までしましたが不妊治療お休み期間中に自然に授かれました。

ちなみに毎回旦那の結果が悪くて人工では無理だといわれていたので、やりませんでしたが回数を決めてやっても良かったなと思いました😣年齢などの事も踏まえてですが、時間があるなら2回位やってもいいかもしれません。

精子がある限り可能性は0ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人工授精3回撃沈しており毎回直進運動率は1桁です。

病院側は無理だとは言ってこないので逆にもどかいしいです😭
    やはり少し厳しいようですね。
    でもわんぽさんのように顕微までいって自然ということもあるのですね!
    希望が持てました😌ありがとうございます!

• 4月29日