
37週3日の初産婦で、赤ちゃんが小さめで入院し、促進剤を使用しても陣痛が繋がらず心配しています。同じ経験の方いますか?
37週3日の初産婦です!!
昨日検診で前の検診から赤ちゃんあまり大きくなっておらず、2000gちょっとでした(´・ ・`)
もともと小さめって言うのもあり、今から入院してラミナリアを入れ子宮口ひらき次の日(今日)点滴の促進剤をするということになりました。。
子宮口はもともと1.5cm開いていてラミナリアをし3cmになりました!
促進剤をしてから定期的にお腹が張ったり痛んだりありましたが陣痛には繋がらず、、
もう1回促進剤しましたがこれも繋がらず。。
子宮口も3cmから変わりません😣😣
明日また朝から促進剤をするそうですが明日にはちゃんとした陣痛くるかなー、、、
お腹張ったりしてる時だけで痛くて泣きそうになるのに陣痛きたらどうなってしまうんだろう。。
同じ経験されたかた居ますかー?
- あい(8歳)
コメント

Kくんママ*\(^o^)/*
全く同じ感じだったので思わずコメしてしまいました( ^ω^ )
あたしも赤ちゃんが小さいと言われ37wで2000gでした。あたしはバルーンを入れてからの誘発分娩なるはずでしたが、すでに子宮口が3センチ開いていたので、37w3dから誘発剤を点滴し始め、1日目は陣痛が乗らず、その日の夜中0時から陣痛が来て大部屋で声を我慢し、4時に5分間隔になり、7時からまた誘発剤を出して9時27分に生まれました。
ですが赤ちゃんと一緒に胎盤が出て来て常位胎盤早期剥離を起こしてたらしくて赤ちゃんが小さ買ったみたいです。
痛みに弱い人もみんな陣痛に耐えて来たのできっとあいさんも頑張れますよ(*^^*)

美栄
あいさんと少し似ていたのでコメントしてしまいました。
私の娘も妊娠してからずっと小さめと言われてました(´•ω•̥`)
子宮口は3〜4cm開いてたんですが陣痛が来なくて予定日前日に促進剤で出産しました(^^)
娘は体重2240gで産まれましたが今も元気にすくすくと成長して居ます(*^-^*)
-
あい
コメントありがとうございます!!
促進剤をしてからどのくらいで陣痛が来て出産しましたか(´・ ・`)?
小さくても無事で元気に生まれてきてくれれば問題ないですよね😣💓- 11月16日
-
美栄
グッドアンサー有難うございます(^-^)
朝10時ちょっと過ぎに促進剤を3時間くらいして陣痛開始が2時間ぐらいでした(^ν^)
私も妊娠中は不安すぎてママリで相談しましたが気にしすぎると赤ちゃんに悪いですし、赤ちゃんを信じてあげてくださいと言って頂いたので頑張れました(´∇`)
問題ないですよ(⌒▽⌒)- 11月16日
-
あい
すごいいい感じに来てくれましたね😣💓💓
きっと赤ちゃんも今じゃないと思っているのかな(´・ ・`)?
それなら何日でも待ちますけど、、、
やはり考えすぎたりするのもだめですよね、、
検診の時急に入院になって心の準備も出来ていなかったので💬
けどもうママになりますし頑張らなきゃ!!- 11月16日
-
美栄
はい(≧▽≦)
私の娘も今じゃないと思ってたかもしれないです(><)
予定日3月15日だったので3月11日に入院して13日に陣痛が来なかったら14日に促進剤で出産しましょうと言わました(^^)
13日まで陣痛来るの待ちましたが来なくて旦那の誕生日である3月14日に出産しました(^^;- 11月16日
-
あい
そうだったんですね!!
促進剤はもう誰もが効いてすぐくるものだと思ってました(´・ ・`)
えー!!すごいですね💓💓
誕生日会が賑やかそう(-´∀`-)- 11月16日
-
美栄
促進剤は個人差ありますからね(^^;;
はい(^^)
次は私の誕生日を狙おうかなと思ってます(^O^)- 11月17日
あい
わー!!さっそくありがとうございます😣
同じような方のお話聞けて少し安心しました、、
促進剤やってる時間隔は定期的になってきてるのに全然陣痛に繋がらずでただただお腹の張りの痛みと戦ってました、、
私も朝までに来ないかなー(´・ ・`)
では、生まれた時はしっかりと体重あったんですか😊?
Kくんママ*\(^o^)/*
2282gと小さかったです(T_T)
あい
正期産になると多少小さめでも問題がなければ保育器にはいらず一緒に退院ってできるんですか(´・ ・`)?
母親には小さく産んで大きく育たてな!って言われますけど実際小さめと言われると不安ですよね、、
Kくんママ*\(^o^)/*
うちはNICUに入り、一緒には退院できませんでした(^^;
でもすぐ普通の子たちと同じ大きさになりますよ^_^
あい
そうだったんですか😣😣
1年くらいで追いついちゃうんですね💓💓
大きくなるのもあっという間ですね、、
嬉しいけど寂しい。。(笑)
Kくんママ*\(^o^)/*
本当あっと言う間ですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)