※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
産婦人科・小児科

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックでの計画無痛分娩について、入院から産まれるまでの流れ、赤ちゃんの沐浴指導の有無、退院時の支払金額について知りたいです。まだ先ですが、早めに情報を知りたいです。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで計画無痛分娩された方教えてください。

①入院してから産むまでの流れ
②赤ちゃんの沐浴指導の有無
③退院時に支払った金額

上の3点を知りたいです💦
まだまだ先なのですが、よく考えておきたいので早めに知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

のす

2しかお答え出来ないですが。
沐浴指導は無かったです😺
入院中に渡されるタブレットで沐浴の動画を見られるようになっていて。自宅に帰ってからぶつけ本場でした😊💦

でもちゃんと理由があって、『赤ちゃんを守る胎脂を洗わずにいることで本来のバリア機能を保つのが目的』だったと思います。

ちなみに私はYou Tubeで学びました😸

• 🌬️🌸

🌬️🌸

なるほど!そうなんですね!
    チラッと聞いたことがあったので、どうなのかな?と気になってました!

久しぶりの沐浴不安しかないですが…笑
    ありがとうございます😊

• 4月30日
なち

前日の午後入院→バルーンと麻酔の針入れる→翌日朝食抜きで6時半から促進剤の予定でした!
(私はバルーン入れて夕飯後に陣痛きちゃったので、朝ごはんも食べられました笑)

沐浴指導は動画だけでしたが、うちの子は湿疹が出てたので、検査で預けてたときに沐浴してくれてました!

退院時は30万くらいの支払いでした!(計77万くらい)

あず

子ども2人2歳さで
なないろさんで産みました!
1人目は自然分娩、
2人目は計画無痛でした!
2人目の時のことお話ししますね♪

1、これは参考にならないと思いますが私はそろそろ計画日決めようって頃になっても生まれる気配なく(2人目なのにも関わらず)最終的に、
指定された日は42週前ギリギリでした笑

入院当日に朝に陣痛が来たので早めに来院して分娩台上がりましたが
陣痛が消えたし、子宮口も開いてないのでとりあえずバルーンを入れて部屋に戻りました!
そしたらバルーンの刺激で陣痛が来て再度分娩室へ😅
すぐに麻酔の準備で管を付けてもらいましたが私はそこから4回打ち直すまで麻酔が効きませんでしたw
なんとか麻酔が効いて1時間後に出産しました!

2.
ないです!

3.自腹は30でした!