※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週で稽留流産診断。手術予定だが疑問。他院で心拍確認できるか不安。セカンドオピニオン考え中。

現在妊娠8週で伊東市民病院に通っています。ですが、心拍確認出来ず稽留流産と診断され6週サイズしかない。稽留流産で間違いないから来月10日に手術すると言う事になりました。まだ、納得出来てなく、前回も稽留流産したんですがその時は自然排出されましたが今回は出血も腹痛もまだありません。
実はエコーが見にくかったとか先生の見間違えとかなんてないですよね?
心拍確認他の病院に行ったら出来たとかそんな奇跡ないでしょうか?セカンドオピニオンも考えてるんですがどうなんでしょう。。

コメント

私も生理予定日から計算し、そろそろ8週だと思って初診に行ったら何も確認できず……(今回は残念な結果になると思うと医師に言われました…)
半ば諦め状態でその次の週にもう一度行ったら胎嚢が確認され、その次の受診で心拍が確認できました…!
私の場合は排卵がかなり遅れていたようでした💦
排卵日は確定でしょうか…?確定でないなら、私のようなパターンもあるかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    排卵がイマイチいつだったのか分からなくて。前回流産して 流産後の生理が10月12日に来てそこから25、31、30、25、30の周期で生理があり
    最終生理が2月25日でした。
    仲良しした日は3月6日と13日なんですが、どっちで妊娠したか分からずで💦

• 4月29日

退会ユーザー

そうだったんですね…3月16日で排卵が2週間くらい遅れていたとしたら可能性はありそうですが……
    こればっかりは次の検診を待つしかないですね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。少しでも希望があればと思ってしまいます。次の検診が手術前日になるので1度 セカンドオピニオンしてみようかなとも考えています。それでダメなら腹をくくるしかないのかなって……

• 4月29日

退会ユーザー

私も同じ立場でしたら、悔いが残らないようにセカンドオピニオン受けると思います。

• 4月29日