※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ🔰
妊娠・出産

2歳半差の子供を妊娠中でつわりがつらい。2人目の良い点やメリットを知りたい。出産後の楽しい未来を考えたい。

第二子妊娠中、2歳半差の2学年差になる予定です。(性別不明)
今つわりがピークで辛すぎて毎日気が沈んでしまうので、
2歳半ぐらい歳の空いたお子さんがいらっしゃる方、
2人目を産んで良かったことや、2歳半差育児のメリット教えていただけないでしょうか🥺
(大変さはかなり想像できるので😂今回は良かったこと、メリットを聞けたら嬉しいです!!)

もちろん望んだ妊娠ではあるのですが、今は毎日つわりでめそめそしてしまっているので…出産後の楽しい未来を想像してポジティブな気持ちを持ちたいです…!!😭
よろしくお願いします💦

コメント

晴日ママ

次男と三男が2歳7ヶ月差です🤗
次男が小さいのか
三男が大きいのか
最近服を共有してもおかしくないサイズ感になりました😂
2歳3ヶ月差の長男次男はかなり身長差ありますが
次男三男は15センチくらいしか差がありません笑笑

• エマ🔰

エマ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど!!徐々にサイズ感近くなってくるんですね!🌸
    背丈が似てきたらお揃いの服着て双子ちゃんにも見えたりしそうです☺️💓
    性別も同じだと服を一度手放さずにすぐおさがりできるのはやっぱりありがたいですよね!!

• 4月29日
たんぽぽ

赤ちゃんが可愛いのは言うまでもないですが、2歳半なのに一生懸命にお兄ちゃんしてる上の子の姿がたまらなく可愛いです🥰
沐浴や着替えを手伝ったり、絵本を読み聞かせしたり、子守唄を歌ったり。
一緒に遊ぶと言って、赤ちゃんのお腹に積み木並べたりするのは、2歳半ならではの遊び方だなと思いました😂

あとは、お世話の仕方を意外と覚えてるのはメリットだなと思います!

• エマ🔰

エマ🔰

コメント嬉しいです😭
    わわ〜!!自分もまだ2歳なのに一生懸命お世話してくれてるのはもうたまらないでしょうね…🥺💓
    絵本や歌まで!!すごいです!!
    優しいお兄ちゃんですね☺️
    うちの子もそんなふうになってくれるといいなと思う限りです🥺

そして、お世話の仕方もたしかに…!
    授乳や離乳食もまだグッズが揃ってるし、産後大変な時期にまたイチから覚え直す必要がないのはメリットですよね✨

色んな視点参考になります!
    ありがとうございます😊♡

• 4月29日