※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
妊娠・出産

西船橋の山口病院で計画無痛分娩された方、何週で出産しましたか😌?

西船橋の山口病院で計画無痛分娩された方、何週で出産しましたか😌?

コメント

ちょこ

3人目の出産でしたが37週に計画しましたよ!
院長先生の検診を受けていつがいいとかありますか?と聞かれて希望を言いました。

• ponpoko

ponpoko

コメントありがとうございます(^^)経産婦だと計画の話もスムーズな感じですかね?(初産婦だと計画はしぶられるというクチコミも見たので🥲🥲)

最初の質問から話が変わってしまいますが、ちょこさんは率直な感想として山口病院の無痛分娩どうでしたか😅?
    楽なお産はないとは思いますがやはり普通分娩とは全然違いましたか😂?

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

経産婦だからなのかは分かりませんが、院長先生に計画分娩予定と予め伝わった上での検診だったので特にしるられるどこもありませんでした😊

検診の時から、先生から無痛というよりは和痛だよと言われていましたが、まさに和痛分娩でした!!
    麻酔なしのお産を経験していたので陣痛の痛みが軽減されているのがわかりましたが、分娩台に乗る前1時間は普通に痛かったです笑
    分娩台に乗ってたからはいきめなくなるからと麻酔はしてもらえません。

他の方の別の病院でのお産を聴くと、産むまで全く痛くなかった!というのを期待している場合は別の病院をおすすめします😂

• 5月7日
  • ponpoko

ponpoko

そうなのですね!!土日や時間外に陣痛が始まってしまうのが怖いので私も計画にしたいところです🥹
    過去の投稿でもあくまで和痛と言ってる方が多いですもんね、、陣痛の時間が短いだけでもありがたいと思わないとですね😂

• 5月9日
Y.mama🍒

2人目の出産でしたが40週1日での出産でした。私も計画無痛分娩の予定でしたが診察のときに、促進剤を使ってもすぐ産まれるとはかぎらないし入院も長くなるから自然に待ったら?と言われました。結局陣痛がきてからのお産でした。
痛みは和痛ですね!1分間隔の時はさすがにすごく痛かったです😱促進剤も使っていたので一気に進んだので麻酔が追い付いてない可能性もありました💦
でも麻酔なしはこりごりだったので結果的にはよかったです❗笑

• ponpoko

ponpoko

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね😳そう言われたら、じゃあそうしますと答えてしまいそうです。笑
    でも土日や時間外に陣痛きてしまったらと思うと恐ろしい、、
    痛い時間が短いだけでもありがたいですもんね🥲

• 5月9日