※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがかわいくて幸せ。夜中の授乳で孤独感もあるけど、笑顔やかわいいしぐさに癒される。旦那に会いたい気持ちもある。つらい時はまた話を聞いてほしい。

質問ではなくてすみません、、
もうすぐ生後2ヶ月になる子がいます。
はじめての子育てでてんやわんや、寝不足で夜中の授乳中に孤独感を感じてしまうこともあります。こちらでも話を聞いていただいたり、たくさんお世話になりました。
ですが、最近いきなりクーイング?や目を合わすとにっこり笑うことが増えてきて、もうほんとーーにかわいいです💓💓
授乳中に片方終わると一息つくようにふぅーと言うのもかわいいです🤣笑
お金のことや旦那の鬱などで妊娠中から今までたくさんつらい思いしてきたし、今もしているのですが笑
息子に対しても悩んだりしんどくなったりもしているのですが、それよりもたくさん幸せにしてくれます☺️
里帰り中でもうすぐぱぱに会えるので、早くこのかわいさを分かちあいたいです☺️というより私が早く旦那に会いたいです笑
質問や悩みでもなんでもないつぶやき失礼しました、、
またつらくなったときにもこちらでお話聞いてもらいにきます😭

コメント

RitaRico

分かります〜🥰
なんでも泣いてじゃないと主張出来ないのは分かっているけど、こっちも寝不足だし…
笑ってくれるようになると癒されますよね❣️
未だに私は時々ピーピー泣いて旦那を困らせていますが、どうしようもない時は泣いてもいいんだよ!と母が言ってくれて今少し実家に息子と帰ってきています☺️
これからも頼れる物や頼れる人にはどんどん頼って息子の成長を楽しみながらいきたいなと思います✨✨

• ままり

ままり

そうなんです、そうなんです😭分かってはいるけど!って感じなんですよね😭
    どうしようもない時は泣いてもいいんですよね!その言葉に私も救われます😭✨
    弱音だって吐いたっていいですよね!お互い自分だけで背負いこまずに子育てがんばりましょう☺️
    共感していただけて嬉しかったです💓ありがとうございました☺️

• 4月29日
RitaRico

お風呂入ってる時もトイレに行ってる時も泣き声が聞こえてくるような感じで〜😭
弱音吐いたって、発狂したっていいんです☺️
こっちも人間ですから、ガス抜きは必要です❣️
自分だけの子じゃないんだからお家に戻ったら旦那さんにも頼りましょ💕
息子のニコニコ笑顔を守る為にも頑張りましょ✨✨

• ままり

ままり

すごい分かります〜!😭
    あれ、今泣いて…え?ってよくなります😭😭笑
    そうですよね✨旦那のもとに行ったら、まず全然行けてなかった美容院行ってこようと思います!😂
    息子が元気に笑っていてくれたらそれでOKですよね☺️💓この笑顔をずっと守っていきます☺️

• 4月29日
RitaRico

ミルクも飲んで1時間くらいだからお腹も空いてないと思うし、、オムツも変えたし…
って泣いてる理由が分からないこともありますよね~😭
私は今度ネイルに行きます❣️
美容院も行きたいけど、私が美容師なので今は自分でカットして何とかしのぎます🤣
お話出来るのが楽しくてついつい長くなっちゃいました💦
貴重な時間なのにすみません🥺

• ままり

ままり

あります〜😭😭
    抱っこしてすぐ泣き止んでくれるときもあるけど、ずーっと泣いてるときもあってこっちも焦りますよね😭😭
    ネイルいいですね💓💓
    美容師さんなのですね!やっぱり自分の身なりを整えることでやる気も上がるし大事ですよね!✨
    こちらこそです!!こういうお話できる人がいなくて嬉しいです🥺💓💓

• 4月29日
RitaRico

あるある〜😭
ウチは賃貸なので、隣とか下の人に迷惑になるんじゃないかと必死になってしまい、それが息子にも伝わるのか余計に泣いて…
抱っこしてもあやしても泣いてるとこっちも泣きたくなりますよね~😵‍💫

少しでも自分の時間作って息子に優しく接する事が出来ればお互いにいいですよね❣️
今は実家の自分の部屋を少し改造して来てくれるお客さんだけやってるんですけどね✨
そう言ってもらえると嬉しいです🥰

• ままり

ままり

泣き止ませなきゃ!って必死になってしまいますよね😭
    こっちが焦れば焦るほど泣いたりして悪循環て分かってても焦って必死になります😭
    今はまだはっきり見えないかなと思ってこっそり泣いちゃったりします、😭

ですね!💓
    やっぱり自分の時間て大切なんだなーと改めて思いました😂
    ご自身のペースでやられてるんですね!素敵です☺️

• 4月29日
RitaRico

そうなんです😭
心にゆとりがなくて…
私なんてこっそりどころか抱きながら大泣きです🤣
息子と私も一緒に大泣きしながら旦那や母に電話しますw

子供が産まれるまで1人の時間が欲しいと思ったことないんですけど、今は必要って思います😂
両親も私と姉が同時に結婚して寂しいのか私の仕事を応援してくれるので細々とやってますw
今は孫に会えるから大喜びです❣️
旦那さんの元に戻っても時々ご実家に行くのもガス抜きにいいかと思います☺️
親孝行も兼ねてw都合よくw

• ままり

ままり

私も寝かしつけたあとめちゃくちゃ涙流しながら電話したことあります🤣
    いっぱいいっぱいなりますよね😢

私もそうでしたー!😂
    1人時間いらないタイプでした😂
    いいですね💓孫を可愛がってくれてるのを見ると嬉しいですよね🥰
    実家県外なんですー😭
    旦那の実家に預けたり出来そうなので、旦那との2人時間も作ろうと思います🥰

• 4月29日
RitaRico

ですよね〜🤣
自分の家にいる時は日中ワンオペだから余計に辛くて…😭

同じですね~❣️
実家にいると、構ってくれるのでいいんですけど、家に帰った後も構って〜ってなるのでちょっと大変になります😅
贅沢な悩みですけど😂
ご実家県外なんですね〜💦
旦那さんのご実家にいっぱい預けたらいいですよw
旦那さんとのデート楽しみですね💕
私も旦那とデートしたーい✨
息子が心配になって早く帰ってきそうだけど😂

• ままり

ままり

ワンオペは孤独感もあって大変ですよね、、😭

なるほど😂かまってほしさに拍車がかかりますね😅
    そうなんです〜😭
    預けれるだけ預けます!笑
    息子うまれたら旦那のことどうでもよくなるかなと思ったんですけど、やっぱ旦那も大好きなままでした😂笑
    わかります!笑
    きっと私もそうなります🤣💓

• 4月29日
あやか

めっちゃあるあるで、しかも同じ月齢だし共感です!

昨日も寝不足で、しんど過ぎてお風呂も入らず寝てしまって、夜間授乳のときにため息ばっかりでした...😅

でも、ニコニコしてる娘に勇気づけられてます😊

たくさんたくさん、ママリにお世話になりましょ!😊

• ままり

ままり

あるあるですよね!☺️
    わかります〜😭タイミング逃すとしんどくてお風呂も入れないですよね😭
    ため息ついちゃいます😭💦
    でもやっぱり朝起きてご機嫌なこども見るとかわいくて仕方ないんですよね☺️💓
    はい!またお話聞いてもらいにきます!😭

• 4月29日
RitaRico

心細さが辛いですよね〜😭
予防接種の次の日なんてたまらなく不安でした…🥺

ちょっと泣けば来てくれるってなるから甘えん坊になりますね😂
そうそう!孫は可愛いから喜んで預かってくれますよw
わかります~❣️
息子が産まれたらより旦那ありきの自分に気づきました💕
ちょっと離れただけで心配になって泣き声が聞こえる気がしちゃいますね🤣

ママリ

うちはまだ生後1ヶ月なりたてです。本当にたまーーーに笑顔?が出てくるようになったくらいで…でもたまたまかなーという感じで。まだまだ、新生児って感じです。そして、まだ孤独感感じたり、寝不足がつらいです。早く抜け出したいです💦